【第八隻】戦艦金剛を建造する:サバクラ | kそばのサバクラ・マイクラPE目録

前回の記事はこちら↓


{D13C90FF-CAF7-45DC-A726-5379D7B01962:01}

さて、前回に引き続き光源設置編です。

次はあの部屋なんですけど暗すぎて何かいてもおかしくない感じになってますね...

{F5845CA3-9545-43A8-95F4-70AB734A70FB:01}

えーい、ちゃちゃっと設置すれば全然怖くありませんやい!

次の場所も早く終わらせちゃいましょう

{8A7FE432-BA96-4795-B516-E5C5ADCD6FF9:01}

.....もう覚悟はできてます(´;ω;`)

{F3CA5D86-8CC8-40D9-82F4-26446C2D01DC:01}

ばば~っと!

光源を設置するだけで印象がだいぶ変わりますね(`・∀・´)

{C6762971-E76F-42DD-A944-77E6C8376834:01}

さて、いつまでも光源を設置しているわけにはいかないので屋外の作業へ戻りましょうかね。

各部屋にフタをした時にできた溝を埋めていきます。

ここを床にして二階部分を作るのでひとつでも埋め忘れがあると大変です!

{AF6C56C6-984C-4CF4-89BA-9F549A9B0F2A:01}

ふぁ~やっと終わりました。

さて、お次は灰色の部分を隠すためにまた木材で壁を敷き詰めていきます。

{0631A6F0-62CE-435D-9E08-3969F23C4434:01}

縦置きの作業はしんどいですね...

工業マイクラ実況とかでよく見かける壁を自動で作ってくれるMODがサバクラにも欲しいですね...('A`)

ゆかりんはスーパーフラットの壁を持っているじゃないか(^∀^)

マキさんどっから湧いてきたんですか。


続きはこちら↓