【第三隻】戦艦金剛を建造する:サバクラ | kそばのサバクラ・マイクラPE目録

前回の記事はこちら↓



土台部分があらかた完成したので早速船体部分を作っていきましょう(´ω`)

前も言いましたがkそばの船の建築スキルはゼロに等しい。

ここから先の建築センスは問わないでいただきたい…(´ー`)


とはいってもまだまだ単純作業の連続なんですけどね、側面の赤い部分をどんどん積み上げていきましょう(^∀^)


全て積み終えたら外側を整えていきます。

戦艦の前と後ろとで整え方が異なってくるので、周りと確認しながらブロックを繋げていきます(´ω`)

相変わらずしんどい作業だこと…


とりあえずそれっぽくなってて安心しました(`・∀・´)

しかしこの上にまだまだ積み上げていかねばなりませぬ(´皿`)


別角度からです(´ω`)

この辺りだけブロックを多く積んでいるのが一目瞭然です。

後に奥の痩せている部分に外装を取り付けていく予定です(`・∀・´)


ちゃんと左右対称になるように、木材ブロックで目印のラインをひいておいたので、ある程度建造が楽になりました!


赤部分は左側を仕上げれば終わりです

ふーここまで長かった(´皿`)


ところで最初のパートで、ユリちゃんとロムさんの協力を得ると口走りましたがあの話はなかったことにしてください。

なんだか、ここまで来ると全部一人で完成させたい気持ちが込み上げてきまして他の人にはいじらせたくなくなっちゃったんですよね(`・∀・´)

というわけでこの戦艦金剛プロジェクトはkそば一人で進めていきます!

続きはこちら↓