01.ホテルをちょっとだけ作る:サバクラ | kそばのサバクラ・マイクラPE目録

どうもkそばでーす( ´ー`)

もう2013年もあと2日、振り返ると色々あった年でしたね。

サバクラやマイクラの存在を知ったのもこの年でしたし、技術も知識もまだまだ甘ちゃんです。

しかもkそばはブログ活動を始めてまだ半年も経ってないんですよね~。

にもかかわらず、ここまで成長できたのはこのブログを見てくれている皆さま方のお陰です。

本当に感謝しています。


【雑談グループで企画をやっていたぞ】

みなさんはFeederという雑談チャットをご存じでしょうか?

そこではサバクラに関しての情報や雑談が交わされています。

そして今回、その雑談チャットで街作りの企画が催されていました。

サバクラにマルチ機能は備わっていないので、配布ワールドをリレー形式で回していくというものでした。

今回の企画は自由参加とのことでしたので、勝手ながらkそばも参加させていただくことになりました。


【kそばは何を作るのか?】

実は私に順番が回ってきたときには未完成のホテルが建っておりまして…

「このホテルの続きをよろしく!」

とのことでしたので考える手間が省けました( ゚∀゚)


それがこちらのホテル。

見事な噴水が堂々と佇んでいますね( ^ω^)

その奥に見えますのが未完成のホテルでございます。

思ったより出来ててビックリしました!

これをkそばごときがいじくり回しても構わないのか…


と思ったら裏はまだハリボテ状態でした。

なるほどね(笑)

これは骨が折れそうです…( ´-ω-)


入口ですが、なんか黒が強くて暗い印象があるので白を加えてみることにしました。

完成した入口は最後にお見せします~。


さぁてお次は一番めんど…やりがいのある壁作りです。

細かい修正はあとで加えるとして、どんどんブロックを敷き詰めていきます。


同じ作業ばっかりは頭が痛くなるので細かい入口の修正もしつつ行います。


ファーーーーー( ゚д゚)

すんげぇ疲れました!

でもこれで後は細かい作業に取りかかることが出来ます!


今回はここまで!

次回はどの辺りまで進められるでしょうかね。

【おまけ】


今回のアップデートで起動がめちゃんこ速くなりましたね!

これでもっと気軽にプレイできる( ゚∀゚)

続きはこちら↓