【アプデ情報その5】1.23の新要素 | kそばのサバクラ・マイクラPE目録

しばらくお預け気味だったアップデート情報をお届けします( ̄▽ ̄)

1.罠の生成!

文字通りですね。サバクラのユーザーたちがアップデートの要望をする際に特に多い村の生成

それを行う際、エンジンがそれを処理するかどうかを確かめるために、まずは小規模な罠を設置することになったそうです。


画面中央のまきびしみたいなのがそうなんでしょうか?

しかし動物だけでも大変なのに罠まで追加するとは…やってくれますね。

2.コミュニティコンテンツのロック

これについてはよくわからないです。

1.23のアップデートで配布ワールドに評価をつけることができるようになるのは前回お話ししましたね。

その中で悪影響を及ぼす言葉や気分を悪くするものも存在し、小さな子供が遊ぶ際に危ないということです。

その削除作業等をすべて運営が手作業で行っていたのでだいぶ時間を取られていたようです。

そこでコミュニティコンテンツにロック機能をつけることになったと。

これは親御さんが求めている機能ですね~安心して小さい子供にも使わせることができるという。

今回のアップデートでコミュニティコンテンツは大きく改善されることでしょうね♪

3.バグの修正

今回も翻訳結果があいまいでしたのであくまでも推測になります

読者「役立たずめがーーー!」

1.翻訳結果「あなたがしばらくの間、それから逃げたあと、積極的な動物が永久にあなたに興味を失うことになる長年の課題である。」

一度怒らせて追いかけてきた動物から逃げった後、また会いに行くとさっきのことは忘れて殺意がなくなっている状態を改善したいということなんでしょうか?

まさに「三歩歩いて忘れる鶏」ですがこれくらいが丁度良かったと思うのでこれが本当なら少し残念です。

2.翻訳結果「少し落ち着かない動物を作ることです。」

THE・謎要素ですね(笑)


<ヒャッハー

どうやら周りによく頻繁に移動するようになったり、壁や木にぶつかる動物を増やす…というわけですか。

今までの動物に新しい設定として加わるのか、また新たに動物が追加されるのか見所ですね!


あと、空腹や睡眠剥奪の調整、ライ麦3種の代わりが生成される(?)という情報も入ってきています。

1.23、何気にとんでもないアップデートになりそうです…(*_*)


Android携帯からの投稿