10.サバクラ漂流物語「ご対面」 | kそばのサバクラ・マイクラPE目録
バイ「すやすや…」

???「バイ、起きろ」

バイ「ん、この声は…!」


バイ「わっ、出たな白かぼちゃ!」

???「その呼び名はどういう…」

バイ「白いかぼちゃだからそのまんまだね」

???「…まぁそんなことはどうでも良い。今日は会わせたいやつらがいてな」

バイ「え、君の他にも誰か住んでいるの?」

???「ああ、みんな外で待ってる」


バイ「……なんか嫌な予感…」

ガチャ…



バイ「ぎゃぁぁぁぁぁあ!」

???「おい…起きろ…」


バイ「ハッ!俺気絶してたのか…」

???「仲間を見てひどく驚いていたな…我を見ていい加減慣れただろうに」

バイ「いっぺんに見るのはきつい…かな(汗)」

???「…ほら、こういうやつなんだ。危険など潜んでいるはずがない」


???「………むぅ」

バイ(赤いかぼちゃ…なんかにらまれてる気がする)


???「君がバイくんだねぇ!よろぴくぅっ♪」

バイ「あ、うんよろしくw」

バイ(なんか話しやすそうな人…いや、かぼちゃだな)


???「驚かせてしまったみたいですね、申し訳ありません」

バイ「あ、いやこちらこそ失礼な思いをさせてごめんよ」

バイ(女の子なのかな?上品な感じ…)


???「聞いてくれバイ、我々は君と協力関係でありたい」

???「この島に危害を加えない者とわかった以上、住民として仲良くする必要がある」

バイ「まぁ…それは僕もおなじだよ」

???「人間がこの島に来るのはひっさしぶりだからwktkしてんだぁ☆」

???「いつか私達の隠れ家においでください。お茶でもしながらお話でも」

バイ「わぁ、それは楽しみだ」

???「おい人間」

バイ「え」


???「俺はまだお前を信用した訳じゃない、これからもずっとそのつもりだがな…」

???「まだそんな事言ってるのか、いい加減にしろ!」


???「.................。」

???「…今日は帰らせてもらう」

???「あ、待ってよぉ赤くん~」


バイ「....あれ?何かしたっけ?」

???「気にするな。ああいう性格だから一度決めたことは曲げたくないんだ」

バイ「…人間を極端に嫌ってるみたいだったけど、」

バイ「なにか理由があるの?」

???「あ、それは……」

???「白さん、そろそろおいとましますわよ」


???「…また機会があれば話すさ」

バイ「そっか」

???「じゃあ、またな」




???「みんなどうかしている…」

???「また人間のせいで犠牲を生むのか…」

???「……俺はそんなのごめんだ」


続く



どうも、さっき画ビョウ踏んだかわらそばです。
ついにかぼちゃ一同とバイがご対面しました。それぞれの不安はあるものの、最終的には打ち解けることが出来れば良いですね♪

余談ですが、前回からかぼちゃに手を付け加えたのですが…気づいた方いますか?(笑)

それでは次回をお楽しみに!




Android携帯からの投稿