Iちゃん

 

朝起きて、ソファでゴロゴロして、ゼリーとウインナー焼きとハム焼きを食べた。

おいしかった。

学校へいく準備をして、歯を磨いて小学校へ行った。

 

国語

ノートにページがなくて、T君もなくて。

後で先生に相談したT君が、私のページも一緒にコピーをしてもらった。

コピーをもらうとき、小さな声で「ありがとう」といった。

 

算数

分かれて勉強する事になり、

私は、2年2組にいった。

ひっ算の勉強をした。

 

図工

新聞紙を敷いて、板を敷いて、紙に絵の具を垂らして、両手で紙をもって、左右にゆらゆらさせる。

自然と絵の具が模様をつくる。

絵の具がかたまった後に、クレパスで海とかドアとか窓を書いた。

とてもきれいな色になって、とてもすごい絵がかけた!

 

音楽 「めあて 虫になりきって、最後まで楽しく終わらせる。」

虫の歌をAチームとBチームに分けて、歌った。

私はBチーム

H君とT君がうるさく、集中ができなくなった。

Yちゃんが先生に言ったら、H君とT君は怒られ、同じチームから別々のチームになったが、

それでもうるさく、最後まで集中する事ができなかった。

だから、めあてが全然できずに、これではだめだと思った。

次もみんなで注意して、それでもだめだったら、先生にいう。

 

Iキッズ

学校の宿題をした。

MちゃんとNちゃんとトランプのスピードをした。

私が一番勝った。

そのあと、ババ抜きをした。

最後にジョーカーをもっていたのは私。

みんなでトランプすると楽しいな。

パパがお迎えに来た。

 

S田

失敗について考えた。

失敗してもあきらめない。

できるまで頑張る!

できると褒められる!

 

K英会話をして、寝た。