ブログ訪問ありがとうございますデレデレ

 

フリーランス節約主婦のクウサンです飛び出すハート

 

最近 ラインでオープンチャットを開いて〖在宅ワーク』をしたい人と交流してますOK

 

クウサンの知ってる事を少しづつ情報提供して一人でもワーカーデビューできたらいいなと思います!

 

参加希望の方は個別メッセージいただけたら参加情報と規約をご連絡しますハートおねがい笑い

 

やはり、イメージとのギャップがあることや何が必要かがわかりずらいんだなという印象です!

 

今日は、初心者ワーカーが陥りやすい罠を書いていきます!

 

どうしても仕事を始めて受けた時に必死になってしまい、感情だけが空回りしてしまいます。

 

『仕事の事ばっかりが頭に浮かぶ』『子供の事や家事の事より仕事をしないと』『焦ってしまう』などなど

 

負の感情に支配されてしまいます!

 

ですが、本来『仕事』というものは、幸せになるために行うものなので『いつでもできる』ではなく『この時間を仕事にあてる』にかえていきましょう!

 

ぼちぼちやっていくこと、長く継続してくことが大事です。

 

慣れてくると『仕事をしていないと暇』にかわっちゃってこれも要注意ガーン

 

『仕事人間』に陥りやすいのが在宅ワーカーなのです。

 

なのでスケジュール以外の時間はお仕事をしない、定期的に(私は1週間を目安に最近は予定更新)スケジュール見直しは必要ですデレデレ

 

昼寝や運動しないとパソコン仕事だと体力消耗するする!

 

メリハリを忘れないでいきたいですね!