ブログ訪問有難うございますデレデレ

 

フリーランス節約主婦のクウサンですスター 猫雑種とチワワと家族3人で暮らしていますルンルン

 

先日 50代半ばを迎えましたもやもや真顔デレデレ うれしいのか悲しいのか・・・

 

今年は考えが代わる特別な誕生日になりました真顔

 

ある日 気持ちが急に変わるってあるんだなとびっくりしています。

 

 

①仕事に対する考え方 

以前はやりがいとか色々考えて仕事していたのだけど『仕事ができる有難み』『お金を稼ぐ手段』という気持ちへシフト

やりがいなどは求めなくなってきたら仕事が楽になるように。

仕事ができることが有難く 毎日2時間程度が精いっぱいだったのが 5~6時間出来る日もふえてきました!

 

②浅く深く

人間関係はもう深さを求めなくなりました。夫婦間も同じかもしれません。

腹が立つという行為を手放したら毎日気楽になりました。

楽しく浅くかかわっていくことの大切さがわかりました。

③悩んでも仕方ない

悩むより行動がベスト!若いころに比べて時間もかかるし残された時間もわからないので後悔しないように生きようと決意!

人の愚痴ももう聞く時間がないので、愚痴っぽい人はシャットアウト

 

④自分を大事に

お洒落もそうだし、体力づくりも ダイエットも最後にできるチャンスの50代かもしれないです。健康を害す前に健康を取り戻そうと思います。

毎日 チョコザップいくぞ~~!

 

 

⑤無駄な物はいらない 割れても買い足さない

お皿やカップが割れたら運命とともに自然断捨離だと思うようになりました。

買い足しはもうせずあるもので暮らしていこうと思います。強運の割れない物だけが残りますね!

強運に囲まれて生きていこう!

 

⑥朝活すると人生楽しい!

仕事もそうですが 毎日朝2時に起きて5時まで仕事しています。

月に1回は朝ぶろタイムで5~11までリゾートスパでリフレッシュしてから仮眠をとって帰宅しています。

沢山の人がいてびっくりですW

 

⑦高価な物はもういらない

時計もバッグもアクセサリーも十分楽しみました。あるもので暮らしてそして娘達に譲りたいと思います!

 

⑧旅行はリゾートで

これは前からやっていますがリゾートクラブの会員権を買っています(リロ)安価で購入できたので満足です。

そろそろ適齢期の娘達が新しい家族をつれて来た時にみんなで泊まれるように購入しました。

わんこもそれぞれつれていけますのでいいですよね!

 

こんな感じで50代半ばの誕生日を機に 気持ちと行動の変化を感じています。