ブログ訪問ありがとうございます!

 

フリーランス節約主婦のクウサンですおねがい

 

現在4社との出来高制の業務委託契約を結んでお仕事をしているのですが 1社は5月でお付き合いを辞めようと思います!

 

何故か・・・(´・ω・`)

 

とにかく独自のルールが多すぎる!沢山のワーカーさんを抱えているのでわかるのですが 一つの仕事のパーツ分けが多い

また、独特のルールがあるなど面倒だな(;´Д`)と感じてしまいました!

 

経理のお仕事なのですが他社さんとの違いが多すぎる💦 これでこのお値段なのか~という感じです(´・ω・`)

 

ルールが多いと数がこなせないので収入にもならない!

 

チャットワークを常に気にして仕事をしないといけなので効率が悪すぎる(´・ω・`)

 

とにかく効率があがらないのです!

 

他の業務委託(出来高制)の会社はシンプル! チーム分けもわかりやすく マニュアルも簡潔!

 

分からない所はすぐに質問に答えてくれて電話でもOK!(急ぎだと)

 

案件も紹介してくれる。

 

委託元によっては どこに何を質問していいかわからないという業者もありますしFBがひどい会社もあります。

用語がわからない(ソフトを使う場合)説明もないことがポロポロでてくるなど色々あるんですよね!

 

とにかく自分の仕事のやり方と相性の合う会社とやりとりしないとストレスがたまりまくり=お金にならない真顔

 

意外とあるあるなんですよね!

 

【クウサンの条件】としては

①レスポンスが早い(個別に質問したいこともあるので)

②間違ってしまった場合はお金にならずに振り落とされる ➡ 自己責任なので

③定期案件をくれる

④自由に働かせてくれる(大まかなルールのみ)

 

この4つを条件にお仕事を探しています。

レシート入力は特にスピードが重視なのでたまに間違うこともあります(;^ω^) もちろんだめですけど!

その場合 いちいち全体がみれる名前がみえる掲示板でFBされるとさすがに嫌になります。

質問も全体にきかないとわからないし(;^ω^)面倒

 

 

数字の打ち間違い一つ一つFB読んでる時間はないんですよね!

 

そこは 他の人に回るシステムを使ってもらえたら解決なんですけど💦実際にそういうシステム多いですデレデレ

 

監視する人がいるのも不効率だと思うし。

 

仕事はなれていくとミスもどんどん減ってきます。特にタイピングは間違う感覚がわかります。

なので慣れしかないのですがいちいち 間違ってますFBはきついです!

 

(質問に答えてもらえずマニュアルもみづらいので同じ内容が続いてしまうと避ける事ができなかったのです)

 

時間給でもらうから待つこともできず 結局仕事できない人認定されてしまった苦い経験がありますガーン

 

お仕事を頂く業者さんとも相性があります!無理して仕事を続けず次を受けましょう!