ブログ訪問ありがとうございます!

 

フリーランス節約主婦のアオサンです飛び出すハート

 

フリーランスとして数社と委託契約をしているのですが、在宅ワークってメリットばかりが目を引きますよね!

 

でも悩みも結構あるんですガーン

 

外にでないからといってコミュニケーションがない訳ではないのです真顔

 

チャットワークというサイトを通じてコミュニケーションを図る事が多いです。

 

文字の世界って意外に苦労が多い・・・・・ 意味がわからなくてもどう聞いていいかわからなかったり

 

判断に困る書き方があったりとミスに繋がる事も多々あります。

 

声のトーンがないので 相手が怒っているのか、あきれているのか、気にしていないのかがわからないチーン

 

人間関係がちゃんと存在するのです。しかも複雑なときも対面よりあるあもしれませんね。

 

なのでコミュ障の人が向いてるとかそういう事ではなく、どの世界でも同じだと思います。

 

人間関係ってどの世界でも大変ですよね。 相手がいるのですから・・・・

 

信頼関係ができてくれば相手の意図もくみ取りやすいので仕事を探すときはコミュニケーションが活発な仕事をお勧めします。

 

今、新しいコミュニケーションにちょっと翻弄されています。

 

まだ始まって1週間なのですがどうなることかちょい不安真顔

 

がんばれとしか言いようのない気持ちに襲われているアオサンでした(;^ω^)