ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

フリーランス節約主婦のアオサンですニヤニヤ

 

やるやる詐欺ってわかります?

 

「やりたいから教えて~」とか「やりたいから相談にのって」とかチーン

 

アオサンは頑張りたい人をみると応援したいタイプ飛び出すハート

 

なので時間を割いて相談にのっていましたえー

 

でも半年たっても1年たっても何も行動しない人っていますよねムキー

 

でも「凄いなあ~」「やる気スイッチ入った」とばかり口にする人ムキー

 

行動に起こさないと何にもかわらないのにねガーン

 

 

「お金がない」「病院へいかないといけない」「親が」「夫が」と言い訳ばかりですびっくり

 

1年も病院へいくのでしょうか?不思議ですね。

 

毎日朝から忙しいそうです。だったら相談いらないのでは?時間もったいないんだけど・・・

 

 

別にアオサンがやれって言ってる訳じゃないのに・・・

 

子供も成人してるのに何言ってるんだろうっていつも思っちゃいます。相談してこないで欲しいなあ。

 

50代にして子供が成人して貯金100万しかないなんてやばすぎでしょ・・・ 

 

旦那さんも老後のこと考えてないとかやばいでしょう。

 

アオサンは70歳までのんびりと年金+在宅ワークで稼ぎたいなと思っています。

 

なせば成るものです。

 

大学生の娘があと3年学費を必要としているのでまだ貯金はそんなにできませんが少しでも老後の準備はしたいと思います。

 

このブログをたちあげたのも外へ事情があって働きに行けない人がいると思い少しでもきっかけになればと真顔

 

アオサンもすぐに疲れて(昔仕事で無理しすぎたのと介護で活力が枯渇したので)寝込んでしまうので在宅ワークに絞って仕事を

 

探してきたんです。

 

でも就活は難しいのでフリーランスという道を選びました。

 

今はフリーランスとして働きやすくなってると思います。

 

少しでも前進していけたらいいなと常に考えてます。