ブログ訪問ありがとうございますちゅー

 

フリーランス節約主婦のアオサンです飛び出すハート

 

今回は在宅ワークする際に必要なものあれこれをご紹介!

 

アオサンが活用している物ばかりですのでみてね下差し

 

①パソコン 

*これは必ず必要なのですが、個人でしか使わないパソコンを指定されるのでファミリー共通のものはブーバツレッドです!

暗号化するセキュリティ対策も必須ですドクロ

アオサン的にはディスクトップとノートパソコン2台は必須だと思ってます(壊れたら大変なんで)

 

②ミーティング用のヘッドセット

*これは会議の時に必須にちかいので持っていると便利です 大体3000円前後でOK

 

③筆記用具

*これはどの仕事でも必要ですよね!

電卓もレシート入力の際は必要になるので用意しておいたほうが無難です拍手

 

④有線マウス・回線

*Wi-Fiではなく有線は基本在宅業務(特に入力)は必須です。提示してくる会社もあります。

これは速度維持のためと回線が途切れないようにするためです!

マウスも有線のほうが使い安いですね

 

⑤手の疲れないマウスパッド

*マウスパッドを用意すると乱反射が防げるのでお勧めです。手首がクッション性のあるものを選択すると手がいたくなりにくいです。100均で十分

 

⑥スマホ

*緊急時に連絡が来ると気があるのでスマホもすぐ取れる様に準備

 

⑦ワイヤレスイヤホン

*音楽をBluetoothで飛ばしながらノリノリで仕事をしたり、電話を受けていると仕事に支障があるので電話も受けれる(本来の目的)ワイヤレスイヤホンがあると便利ですよ~

アオサンは片耳だけつけています。3000円しなかったような お勧めのせておきますね!!

 

 

これすごく使い安いですちゅーめちゃめちゃ愛用してます。電話も話せるのでかかせません。

⑧スマートウオッチ

イヤホンで音楽を聴きたいけど電話に出たい!そういうときはスマートウオッチにお任せです!

ただ ライン電話はうけれないのです。うけれるやつは高いので💦

会社からの電話ならスマートウオッチでうけれるので音楽をききながらでも話せます!

 

 

 
 

 

アオサンはこれの去年版を買って愛用しています。

LINEのメッセージもうけれます!

 

 

アオサンはこちらを購入していまでも愛用しています♪

フェイスも帰れるしラインもみれます!普通の電話もできます!かけれます!携帯と接続するだけ

 

⑨アレクサ

音楽を聴きたいときや時間のタイマーをセットするのに重宝しています。予定を登録できるのでアラームを鳴らせるしラジオもきけます。

 

 

 

⑩タブレット

*タブレットは気分転換に動画をみたり映像を流したりするのに使っています!

リアルタイムな情報がみたいときもパソコンの横で流しているので便利です。

 

 

 

これを愛用しています♪

 

⑦⑧⑨⑩については必須ではないです♪

ただあるとめっちゃ快適にお仕事できるのでお勧めです♪

 

アオサンが仕事で使う道具のご紹介でした