ブログ訪問ありがとうございますちゅー

 

フリーランス節約主婦のアオサンです飛び出すハート

 

今回は悪質ガーン在宅求人についてのお話ですガーン

 

実際に悪質な斡旋業者って本当に遭遇しますショボーン

 

アオサンも実は5年ほど前に悪質な面接を受けた経験があります真顔

 

それは・・・・

 

仕事を始める前に30万くらいの講座を受けてもらって講座が終わると同時に仕事を回します!

 

というもの。

 

あれ?入力のデータ作成のお仕事のはずでは??と疑問に思いましたが面白いしせっかくきたので話を聞くことにニヤニヤ

 

LP広告の仕事をまわしますという内容でした。

 

講座のローンが毎月3万 頑張れば3万以上のお仕事を回して 16万稼いでいる人もいます。

 

LPをa8ネットを使ってブログを作成すれば稼げます! 稼いだ場合は3万の手数料を頂いてそのあと振り込みます!

 

もう突っ込みどころ満載で 笑ってしまいまいした。

 

①まずa8ネットとはアフリエイトができるサイトで誰でも無料で出来るサイトです!ここに手数料は発生しませんW

 

講座30万受けるって? なんで仕事するのにお金をはらうのでしょうW

 

毎月手数料3万(仕事がなくてもだそうです)こっちが払うってなにばかなこといってるのW

 

毎月LP(よく見かける細長い広告のこと)デザイン100枚提出が義務W ⇒ ここで爆笑WWW できないって!

 

入力のことをきいたら これは稼げません!との一点張りで「興味ないわ~」と伝えたら「じゃ終わりです」だってW

 

オフィス自体もレンタルオフィス使ってるしW (住所不定の小さなブースを借りる感じです)

 

速攻でここを掲載した求人サイトに連絡して ないわ~~と伝えました。

 

あんなのひっかかったら訴えられますよ~と付け加えてえー

 

実際にこういう業者が多数まぎれこんでます!有名サイトのインディードやデューダにもチーン

 

なので在宅業者を見つけた場合は 必ずHPを確認しましょう!

 

できるだけ面談はリモートを使いましょう!(コロナ前でしたので面談でした)

 

サイトがしっかりしてないところ、お金を要求するところ、契約内容がはっきりしていない所 

 

 

こちらで会社があるかどうかも調べる手立てになります(完全にOKではないので目安ですあくまでも!)

 

名前がでてこなければ アウト!これは一発アウトです!

 

代表者の名前があるかないかも重要です! 住所もはっきりしてるかどうかも!

 

せっかく仕事をするのですから詐欺にひっかからないようにしたいものですね!

 

まずすぐ30万稼げますは嘘ですから! でも10万はやり方次第ですぐ稼げますちゅー

 

クリエイターにまで上り詰めたら30万~も目指せると思います!ディレクターとかも時給2000円とかざらですから!

 

話術に自信のある方はマーケターも目指せると思います!

 

自分がどうしたいのかビジョンを持って行動すると意外とフリーランスデビューは早いと思います。

 

やるべきこと やれること 始めやすいことが見えてきますよ~