ダイエット中の大変な時を乗り越えるためのちょっとしたコツを、

ご紹介しますね!✨

 

1. 小さなご褒美を設定

ダイエットの小さな目標を達成したら、「美味しいフルーツを買う」「かわいいステッカーを手帳に貼る」など、自分への小さなご褒美を用意しましょう。自分へのちょっとしたご褒美で、気分もリフレッシュできますよ!

2. 夢日記をつけよう

毎日の食事や運動、体調の変化を記録する「ダイエット日記」をかわいいノートにつけてみましょう。自分のがんばりを可視化することで、モチベーションアップにつながります。

3. 応援団をつくろう

友達や家族、SNSで一緒にダイエットをがんばっている仲間を見つけて、お互いに応援し合いましょう。一緒にがんばる仲間がいると、心強いですよ。

4. お気に入りの音楽でテンションアップ

運動する時は、お気に入りのアップテンポな音楽を聴くと良いですね。リズムに合わせて体を動かすと、楽しくて時間があっという間に感じます。

5. 大切なのは自分をいたわること

水分補給をこまめに行い、十分な休息をとり、適度にストレッチをするなど、体を大切にケアしましょう。自分の体を大事に思うことが、ダイエットへの大切な第一歩です。

ダイエットは時にしんどいけれど、自分を愛する気持ちを忘れずに、少しずつ前へ進みましょう。毎日の小さな積み重ねが、大きな変化につながります。一緒に頑張りましょうね!🌼