作る料理の心理学 | 月とヒヤシンスのタロット魂

月とヒヤシンスのタロット魂

タロット占い師・月とヒヤシンスの占い情報ブログです。
数秘術、オラクルカード、ルノルマンも用います。
ココナラ、STORES、WORDS、MOSH等各所で鑑定中♬
元気に、幸せになれる占いをモットーに、親身に、丁寧に、優しくあなたに寄り添います。

心理学も占いも、(いい意味で)世にはびこる😂というのが私の持論です。

それだけ、ニーズが多い、という意味で。

 

で、料理心理学というものもあります。

でもこれ、どっちかというと完成品の味わい方に偏っているように感じるの。

 

だからあえて、言いたい。

作り方にこだわって。

🍙料理好きな人は、和食を作ってください。

 

中華は美味しい。パスタも美味しい。

けれど、ちゃちゃっと作る(あくまでイメージです)より、和食のゆったりさ。

 

煮込む、炊く時間を楽しむ。

少しだけでも何品か作る。

そんなゆとりが欲しい。

楽しめる自分を感じませんか?