いつもありがとうございます!


仙台  塩竈   石巻   自分のままで愛し愛される
ナチュラルメイク教室「美塾」
講師の中澤千子です



またもブログをさぼりました、、、
ごめんなさい!!


最近   知恵熱を出した私。以来咳が治らず
喉が痛いです。  特に家にいるとゴホゴホ
激しく出るんです。


私の大好きな友人の話では
咳は第5チャクラの喉に関係していて


自分が「変わりたい」と思っているとき
なんだそうです


咳が出たら


「ゴホゴホ     変わりたい、、ゴホッ変わる、、、
ゴゴ私は変わる、、ゴホゴホ」


ってやるといいそうです。
思いを吐き出しているのですね。



確かに、私は最近自分の底の部分を
出してゆく練習をしています




味わっていることを言葉に出してみる




先日、言われてすごくうれしかったのに





「ありがとう」



と素直に言えなくて
すごく後悔しました、、、、。


ムズムズ   



この次は必ず言います。







昨日はそんな私の底大開放できる
ステキな集いがありました


手土産にみんなで食べられる
わくわくする物を作ろうと思ったら
材料がない、、、


あらーーーどうしましょう、と思っていたら




あ!甘酒クリーム作っていたじゃない!!


それに常備しているローカカオパウダーを
混ぜたら、、、美味しそう、、、





{3F081F3E-FB40-48CD-B25C-7CDF9991ABE8}

なんとこれが幸福の興奮のお味!





思った以上においしくできました!



ついでにネパールから買ってきた
シナモンをふりかけて





トロ~ン  ジワ~~  フワ~~







雑穀ごはんで作る砂糖なしの甘酒   


それをミキサーにかけて
クリーム状に    冬はお湯でゆるくして
しょうがを入れて飲んでいました


(これまた美味しくて、美体美肌にヨシ)



甘酒って本来夏に飲むものだそうで
暑さを払って精がつくそうですね



で、そのトロトロの甘酒クリームに
滋味深~~いローカカオパウダーを
入れてみたんです


ローカカオパウダーはこれまた
美体 美肌 美心を作る話題の
ローフードによく使われる材料ですね


いわゆるチョコレート原料の甘くない
パウダーなんですが、ローのものは
カカオが低温で焙煎されているので
栄養がとっても豊富で、生き生きしたまま
たくさん入っているんですね


中でも、大量に含まれている2大成分を
摂取すると、、、






恋をしたときの脳みそ





になるのだそう、、


 その名も




フェニルエチルアミン
アナンダミド





どちらもハッピーな人の脳に
たくさん存在する内在性の
成分だそうです




アナンダミドアナンダ
サンスクリット語で「至福」の意味



恋したときの、あのアナンダ感、、、





たまりませんよね~~ぇ






これを食べると、本当になんだか
ぽわ~~っとなってジワ~~んと
なってワクワクするんです





そんな心持ちで自分に素直になったら



愛し愛される喜びを謳歌できそうですね





怖がらず 自分の心を露わにしてみる




無意識レベルで蓋をしている
あらゆることに気がつくかもしれません






ああなんてステキなデザートなんだろう!




おいしすぎてしばらくハマりそうです



食べたい方、作りたい方は
ちこまでどうぞ



◎◎⚪︎⚪︎⚪︎○⚪︎⚪︎○◎⚪︎○⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎◎⚪︎⚪︎○⚪︎⚪︎◎⚪︎



         ちこの美塾メイク
              体験レッスン日程

         どなたでも簡単ナチュラルに
             とても綺麗な自分に出会えます

             2時間で美塾メイクの入口を体験!


            6/25(土)  14:00~16:00

            7/3(日)    13:00~15:00
     @Aoba Life Design  Studio(河原町)

           7/11(月)    14:00~16:00
     @アイランドコート塩竈

         
           ※残席若干ございます

    
      参加費3000円
      ◎お持ち物    普段お使いのメイク道具
                            鏡
                            筆記用具

     




         ちこの美塾
             初級クラス日程


    4回8時間のレッスンでご自分に合う
      メイクが習得できます。

       さらに、女性の魅力は4つに分かれる!
       あなたの魅力タイプも診断

       魅力タイプがわかると
      メイクの方向性がわかりすぐに綺麗に!


      そして自分を愛せるようになり
      人生までも豊かになる、、

      そんなレッスンです!


      ①   6/29(水)  11:00~13:00
      ②    7/13(水)  11:00~13:00
      ③    7/27(水)   11:00~13:00
      ④    8/10前後   11:00~13:00

       @アイランドコート塩竈


      ※残席若干ございます


    お申込、お問合せ
     
      cici310@i.softbank.jp
      090-2841-0098




美塾HPはこちら