妻を日本に呼ぶべく、
かれこれ2年が経ち、
3回目のカナダ乗り継ぎビザ申請をした。

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ
high commission of canada to jamaica

通常20営業日で結果が出るところ、
今回はほぼ2ヶ月もかかり、
先週妻がカナダ領事館に出向き、
問い合わせたところ、
「もう各人に発送済み」と言われた。

しかし今週になっても音沙汰がなかったので、
今日再び出向いたところ、
パスポートと紙切れ一枚を渡された。

つまり発送されていなかった。

しかもビザももらえず。

一体どういうこっちゃ。

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ

アメリカの乗り継ぎビザも申請したが、
一度の申請に150ドル近くかかる上に、
取得の可能性も期待できないため、
一度しかしていない。

当然のように結果はNO。

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ

カナダももう期待しなくていいだろう。

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ

日本のビザはまったく問題なく、
配偶者のビザを取得済みだ。

前回の記事に匿名で情報をくれた人によると、
キュラソーというオランダ王国の構成国がカリブ海にあり、
さらにオランダを経由すると、
ビザなしで日本まで来れることが分かった。

調べてみると、
ジャマイカ→キュラソーの直行便はなく、
トリニダードトバゴを経由しなければならないようだ。



むむぅぅぅ、、、、。



ま、

それならそれでいい。

mi change ma mind♪

せっかくだから、
地球を一周してやろう!!

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ

私は過去に、
アンティグア・バーブーダという国を訪れたことがある。

カリブが好きでたまらない。

カリブが大好物なのだ。

だから今回、
トリニダードやキュラソーを周れることは、
大いに喜ばしい。

金銭的な問題はあるが、
そんなことで貴重なタイミングを逃す手はない。

上等だよアメリカ、
上等だよカナダ!!

いやいや、

むしろこのチャンスを得られたことに感謝すべきだろう。

私たち夫婦は2007年に結婚した。

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ

式は挙げたけれども、
新婚旅行と呼べる旅行はしていない。

式場のホテルのサービスでツインの部屋に一泊しただけで、
あとはせいぜい秋田県とほぼ同じ面積の国内を、
転々と旅行した程度だ。

これでスケールの大きい新婚旅行が出来るというものだ。

妻にとっては初めての海外旅行で、
しかも一気に4ヶ国も訪れることになる。

ビッグプレゼントというほかない。

ありがとうアメリカ、
ありがとうカナダ!!

決して楽な道ではないが、
苦労なわけでもない。

わが人生、
困難なくして幸あらず。

POSITIVE VIBES PROTECT ME !!!

世界一周!!

世界一周!!

なんか盛り上がってきちゃったな!!

ONE LOVE