またまたジャマイカンフードだ。

エスコビッチソースについては書いたので、
ここでは省く。

フェスティバルは、
小麦粉、
とうもろこしの粗引き粉、
砂糖を混ぜて揚げたもので、
ドーナツのように甘い。

魚は、
ジャマイカでもっともポピュラーなのが、
レッドスナッパーという鯛で、
パロットと呼ばれるブダイも人気だ。

山間部などでは川魚を多用し、
ハヤとかウグイのような魚を使う。

魚を揚げる前、
ジャークシーズニングの粉末をまぶし、
1時間ほど置いておく。

さて今回は、
レッドスナッパーの代用として、
小ぶりな花鯛を使用した。

スズキやイシモチ、
イサキなどでも美味しく作れるだろう。

フェスティバル用のとうもろこしの粗引き粉
(コーンミール)も手に入らなかったので、
悩んだが きなこ を代用した。

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ

フェスティバル。

きなこを使用したせいか、
少し焦げてしまったが、
まったく問題はない。

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ

魚はじっくりと揚げる。

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ

完成。

なかなか良くできた。

そしてもちろんこれをかけて、、、

$ジャマイカ道、YASJAMAICAのブログ

さて次は何をこしらえようか。

ONE LOVE