悪魔の双子ラインスタンプ作った件。 | みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

みすったブログ。~2024年も相変わらず双子沼~

2023年は日々、ダイタクさんにウハウハしておりましたが2024年に入ってなんとスキンケアに目覚めました!笑 SABONの虜になっております٩(ˊᗜˋ*)و
加えてあるきっかけでコーヒーが飲めるように!スタバにも目覚めた1年になる予定!笑

コンニチハー!










いやー、花粉がヤバイですね!!


今週からついに花粉がめちゃめちゃ飛び始めたな…



んでさっき病院行ったらまさかの2ヶ月分の薬処方してくれたんだけど少し良いことあったよコロナ渦!


点眼6つもくれたし、点鼻薬も6つ…???

いや私ワンシーズン1つずつしか使わない…のよな…え…6年分…?(消費期限ちゃんと確かめます。)





そんなわけで表題の件。



よしもとが双子のスタンプ作ってくれないから自分で作成しました\(^o^)/




絵なんて小学生の頃に自由帳で描いたのが最後くらいよなぁ。






ラインスタンプが使用できるようになるまでの流れ↓



悪魔の双子スタンプあったらかわいいよなぁ~(思い立つ)

2日後、突如デザインを考え、すべてペン描き一発で仕上げていく。(16スタンプ所要時間およそ2時間)

次の日、ラインスタンプアプリで色付け、スタンプの形に加工する。(所要時間およそ5時間)

デキタァー!さてラインに申請すっぞー!!
↓(1時間後)
リジェクト(・_・)

リジェクトの理由:権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)

しかもスタンプ16種類全リジェクト。



ほぉ。

リジェクト食らったのが昨日の夕方17時半くらいだったので、そっからひたすらスタンプのデザイン変更しないで承認される方法をググる。



まぁ、私の場合あまりにも突発的に『そうだ!ラインスタンプを作ろう!』ってなったので、知識ゼロのまま申請したのはめちゃめちゃ甘い考えだったっぽい。




とりあえず、リジェクト理由が『二次創作とかではないのかい??』

ってことだったので、リジェクトのお知らせに返信できるメールで『架空のオリジナルキャラクターです』って送って、

更に、


って、オリジナルキャラクターであることを強調しました(・_・)




あと、日本語の他に必ず英語で説明文を書かなきゃなのでそこにも『fictitious original character』って付け加えました。めちゃめちゃザックリ英語。



あと一応念のために、ラインスタンプショップのクリエイタースタンプに類似のスタンプが無いかは確認にいきました。まぁ、なかった\(^^)/






再申請したのが、昨晩19時半頃。




無事に承認されたのが本日の昼12時頃でした♡ラインさんまじで仕事が早いよ!!!!





よし!作ろう!とデザインをし出してから2日半でスタンプ完成!!すごいね!こんなに簡単にラインスタンプ作れちゃうんだ!!





ちなみに私が描いたのは16スタンプ。


8の倍数で申請ができるみたい(・_・)
(14個デザインして申請しようとしたら2個足りなかったので、急きょ2個追加しました。)





白背景だと割りとハッキリ見えます。



かわいい♡

赤いネクタイの子が何故か大きくなっちゃうのはご愛敬(*´ω`*)←





しかしぜんぜん実用的でないw

もっと使いやすいスタンプまた作ろうかなぁ♡あと絵文字作るのも良いかもしれない\(^o^)/



この梅の花と大さんとかめちゃめちゃかわいいから、こんな構図のスタンプもいいなぁ(*´ω`*)♡(そしてまた使えないスタンプを量産しそうw)




万が一、このスタンプ使いたい方がおりましたら★コチラ★ からのアクセスで購入できるかも?


120円はかかっちゃいますが、もちろん私には収益はなく、全額LINEさんへの収益となります\(^o^)/
※一般販売なしなので検索しても出てこないですヽ(・∀・)ノ





スタンプ作りハマりそうだな~







◼️コメ返◼️

いただいたコメントへ返信しております\(^o^)/ご確認くださいー!