hiya.

行ってきました静岡ダービー。

{D09CCC92-AF2B-4DC9-9078-4B637A01B18E}

満員御礼。

結果は結果だから、受け止める。

そして、残りの試合を全員で勝ち抜いて必ず残留する。

それが大切でしょ?

歌手も運営スタッフもボランティアもサポーターも「ボールに直接触れない」けど、信じて祈ることは出来るはず。

祈ろうよ。


{314D84EF-CF5A-4CEC-AF96-D409663B96C9}

オレ等がネットで悪く言われると反論してくれる人が凄く増えました。

ありがとうね、でも気にしていないから大丈夫だよ。

1年目や2年目ならまだしも、もうチームに在籍して8年目。

慣れた物です。

あ、小園美樹やロザリオクロスは気にする年齢だし女子だから言ったらダメよ。

いつだったっけね。

歌う前に「オレ等が来ると負けるとか言ってる場合かよ!」と言ったらスタジアム中が大きな笑いに包まれました。

あの日のこと覚えてる?

以来「Jam9が来ると負ける」=お馴染みのジョークになりました。

だからさ、皆も気にしないで。


{81AF853D-5FE9-498E-8D5D-1051F504059B}

アイスタは家族が集う場所です。

オレ等は毎年必要としてくれるチームが大好きで、そこに集う皆のことは家族だと思っています。

8年やってきて、今じゃスタグルのスタッフさんまで親しくして下さいます。

スレ違う時「Jam9応援してるよ」と声かけてくれる人がたくさんいます。

長年同じアーティストが応援歌を歌うことを誇りに思ってくれるサポーターが大勢います。

地元出身アーティストが応援歌を歌うことを誇りに思ってくれる人だって大勢いることを知っています。

とても幸せです。

ありがとう。


{973128C5-8869-4DDB-9999-DEFFA24CB549}

we're SHIMIZU S-PULSE.

誰がS-PULSEなのか?と言ったら、オレでありアナタなんですよ。

今日グラウンドで言った言葉。
「50周年に向けてオレ等の世代がチームを引っ張ろう」

サッカーチームは街の誇りであり、そしてオレ等みんなの誇りなんです。

ねぇ覚えてる?

横浜フリューゲルスが無くなった時「あぁチームがあるのって当たり前じゃないんだな」と思ったよ。

次の世代にエスパルスを繋いで行くのも、オレでありアナタなんだと思うよ。


最後に。

3回も歌って一度もブーイングされませんでした、ジュビロサポーター皆様に心から拍手を。

ピリピリした1日だった。

なおかつ雨まで降ってた。

なのに「エスパルス側の応援演出」である我々Jam9に一瞬もブーイングが無いこと、予想外の展開でした。

静岡県のサッカーシーンが更に盛り上がって行きます様に。

今後も共に発展して行けます様に。

あ、次こそ勝ちますので。

我々のホーム清水に朝早くから来てくれて、ありがとうございました。


{95F72236-E9A0-4781-BDA9-49798A2ECCDF}

サッカーは素晴らしい。

直径22cmの球1つに、何万人もの人が夢中になれる世界。

考えや価値観も十人十色で良い。

試合の結果に強くこだわる人、アウェー戦に行くのが好きな人、仲間と声を出すのが好きな人。

楽しみ方は、それぞれで良い。

その上で伝えたい。

オレはチームの一員で、アナタもチームの一員。

これからも共に。


peace out.
Giz'Mo


Jam9公式サイト… http://jam9.jp/

NEXT STAGE...
10/28 名古屋