hiya.

火曜日、特番の収録でした。

静岡あさひテレビ
「篠崎愛とJam9の静岡ミになるSP」
9月9日(土曜日)10:55〜11:25放送

ぜひ見て下さいませ。


{22956C5F-367B-44AC-90EF-3B29B2CEF372}

楽しかった。

もちろん本業はミュージシャン。

だけど、存在価値を認めてくれる人がいてテレビの収録に呼んでもらって。

ほら、自分たちの価値なんて自分たちでは測れないじゃない?

誰かが求めてくれて初めて感じられる。

しっかり役割を果たせたと信じたい。


{94C0599B-2495-426F-91A8-20AE67688F82}

個人的に最も印象深かったのが、この写真のロケ。

超オシャレハウス。

ここでMOCKYさんがその才能を開花させていました。

その他でも炸裂してたけどね。

なんだかんだ言っても、やっぱりMOCKYさんが笑いの神を引き寄せます。


{CACCCF88-190D-495F-A2A1-0E891DDEF064}

現場は終始笑顔に包まれました。

MOCKYさんのお陰95%くらい!

撮影スタッフさんたちも他の番組でご一緒してたりで顔馴染みメンバーだったので、MOCKYさんの使い方が上手!!

振り返れば、MOCKYだけは芸人さんの枠だった気がする笑。


{52E9E4A7-5EF9-409A-9525-E0E4037092CD}

途中ロケで、我々のホームである静岡トヨペットさんにもお邪魔しました。

そんな風に、静岡県内で出演者に所縁ある地も巡った今回のロケ。

あさひテレビ出原アナウンサーの前職が塾の先生だった事にも驚かされました。

ロケ番組が好きになった。

昔はちょっと苦手だったんだ。

ギリギリ守らなきゃいけない「音楽家の顔」が自分の中にあったり、それが曖昧になるとマイナスになる気がして。


{8353C249-85B7-4B14-A1A4-33AFC32FD5BC}

今回、ホームである静岡トヨペットでCM曲のアコースティックを披露して。

所謂「ミュージシャンの顔」はココだけなんだけど、歌った後にこの日が初対面のディレクターさんが…

「こんな凄いアーティストの方々にここまで各所で寸劇させてごめんなさい」

と言ってくれて。

でも、こう思っています。

こんな時代にアイドルでもない我々をテレビで使おうと決めてくれた人たちの気持ちに応えたいので、求められる事は何でもします。

若い頃よりプライドが小さくなったというワケでは無いです。

むしろ重ねてきた実績がある分、プライドは大きくなってるつもり。

でもね。

多分、大人になって世の中や物事の仕組みが見えて来たんだと思う。


{33DC4795-AA54-4D7B-8B19-7C6F62B87EEA}

誰かが推してくれる。

更に別の誰かが後押ししてくれる。

だから、テレビに呼ばれる。

それが分かって「その恩義に応えたい」と思える様になった。

DO MALL! TVや下関のお陰かな。

志都呂のモール事務所皆様に頂く愛情が、私を大人にしてくれた気がします。

ゆめシティで関わってくれる人たちが、仕事は人の想いだと教えてくれた気がしています。


次のテレビ番組出演は、24時間テレビの静岡会場。

去年に引き続き呼んでもらいました。

2017年8月27日(日曜日)会場の生中継は11:27〜12:27です。

{DBDF0F29-65F8-4C27-A3AA-14B6686534A0}

{0F5C19C4-BC5D-4EAB-8B83-28E34F2300FB}

いつもは「静岡からわざわざ東京まで来てくれてありがとう」と言ってくれるDream Amiちゃんを、初めて地元静岡で迎える立場。

いつもは作詞家・作曲家としてAmiちゃんと仕事しているけど、今回は同じアーティストとして舞台に立ちます。

なんだか不思議な気持ちです。

あ、相変わらず生放送で歌うのは苦手です。

皆様ご存知の通り、頻繁に歌詞を飛ばしてしまうので。

字幕で歌詞が出てたりすると、もう…。

27日の生放送、どうか私が歌詞を飛ばさない様に祈っていて下さい。


そして!

{310630E8-6CD3-4E13-B727-D948F994848D}

ようやく発表に‼︎

「ファンクラブミーティング」この夏は東京と浜松で2日連続開催。

※他エリアは今後調整の予定‼︎

限られた時間、限られたスペースなのでどこまで皆様をおもてなし出来るか分からないのだけど。

全力を尽くします‼︎

だから楽しみにしていてね。

今夜21:00、ウェブサイトのトップページに参加応募受付フォームが立ち上がります。

ご期待下さいませ。


peace out.
Giz'Mo

Jam9公式サイト… http://jam9.jp/

NEXT STAGE...
8/27 24時間テレビ静岡会場(市野)
→放送11:25〜/ライブ13:00〜
8/27 クリエート浜松夏まつり
→ライブ14:30〜
※共に観覧無料ですが会場毎に制限があります、詳細はJam9ウェブサイトのスケジュール欄にてご確認下さい。