みなさんこんにちは。



最近美容師さんに『髪型どーする?』って聞かれて、間髪入れずに『どんぐり!』って答えたら横の人にガン見されたイシノです。


『髪型どーする?』の答えが


『どんぐり!』ってやばいっすね。


意味わかんないっすもんねー。


ただいつも髪切ってくれてる美容師さんは高校からの友達なので


『OK~。どんぐりね。』と一言。


『はっ?何言ってんの?何わかりあってんの?』と横の人を更なる混沌に叩き落としてしまったことでしょう。


『どんぐり!』





みなさんこれだけは覚えといてください。



『CLANNADは人生』


『どんぐりは髪型』です。




なぁ~に


『カレーは飲み物』みたいなもんです。



僕は食べ物だと思いますけどね、うん。





さて。


なんとか前置きも置き終わったところで本題いきましょう!


すでにここまでで30分かかってる(白目)





『SING! SING!! SING!!!』


ご来場ありがとうございました。




昼公演(2010-2013)



夜公演(2014-2016)




とにかくたくさん歌いたかったので


曲がリリースされた年代ごとに公演を分けて

2部制でやらせてもらったわけですが


みなさんお楽しみいただけたでしょうか?




昼公演ではデビュー当時の衣装で歌ったりしたわけですが、なかなかの懐かしさでしたね。




デビューから6年で4枚のアルバムをリリースしてきました。


その中から選んだ26曲。



6年分並べてみて改めて思いました。


『Jam9の曲ってすげーいいじゃん』って(笑)






デビュー当時から今に至るまで、


いろんなことが変わりました。



難しい時期もあったし


理解し難いこともあったし


力不足を嘆いたこともありました。



けど、あの頃と変わらないことが


たった3つだけあります。




同じメンバーでやってきたこと




自分たちが好きだと思える曲を作り続けてきたこと




そして


いつも歌を聴いてくれる人たちに支えられてきたこと




これだけは誇りたいなと思います。





亡くしたものもたくさんあるだろうけど


これだけ握りしめてれば


この先もきっと大丈夫





そんなふうに思ってます。





Jam9の曲を愛してくれるみなさん


いつも本当にありがとうございます。



この気持ちをありのままに


いつもみなさんの心の真ん中に届けていけるよう


変わらずに歌っていきます


これからもみなさんの人生に


Jam9の音楽がありますように






イシノ








あ!

ライブ納めは終わりましたが

年明けに向けていろいろと準備してるので

お楽しみにー!!!