木曜日も間も無く終わろうとしてますね
ブログの更新
MOCKYです。





今日はね、僕の青春時代の話しを書こうか?
と。
内容は、先に言っておきます!
いつにも増してツマラナイ内容になってます笑





僕がね、初めて音楽というか、音楽を扱うプレイヤーでカッコいい!
と、思ったのが高校生の時でした。





どんなプレイヤーなの?
と、思うかもしれませんが、
その当時は画期的でした。





ボーカル、ダンサー、DJ、
初めてテレビで見た時の衝撃‼︎



歌い手さん、と、ダンサーさんは、わかっても、後ろにいる、ドレッドヘアーの、デカいヘッドホンをしてて、腕を上下、左右に動かしてる?不思議な人。。




僕が、まず目を奪われたのは、ダンサーです笑
単純にカッコいいー!って思いました。
それから、見ようみまねで、地元の市役所の窓に向かい練習をしました







が、
やっぱりこの体型なんで、ダンサーには不向きだな。。
と笑。





そして、その当時なんですが、レコード屋さんの袋を持つのが流行ってる時代でもあり、単純にレコード屋さんの袋が欲しかったんで、バイトして、小遣いためて、日本で1番、レコード屋さんが多い渋谷に行きました。





レコード屋さんには、
ヒップホッパーさんがたくさん居まして、
高校生の僕は、恐る恐る、お店の入り口を潜り抜け、知ったかぶりをして、レコードをdigり、「あー、これやべー」とか言ったりww
まだ、レコードプレイヤーも買えてなかったのに、袋、欲しさに、先にレコードを買うという暴挙に出まして。。笑
同級生に、レコードプレイヤーを持ってるイケてる君が居たんで助かりましたがww
ただ、レコードを買ったのに、自分で聞けないのも嫌なんで、またバイトして、ローンとか、学生には無理だから、休みを利用して働いて、何カ月かしたら、レコードプレイヤー(ターンテーブル)と、ミキサーが買えたんです。
よーし!
これでオレもDJだなww
って。





ただ、そん時に思ったのが、
そもそもDJって、なにしてんだ?
って笑





インターネットも無い時代
調べるには、どうしたら良いか?
無い頭を振り絞り、
レコード屋さんの店員さんに聞いたりとか、機材系の雑誌を買ったりとか、いろいろ。。
基本、独学ってやつです。





そんな中で、
学生DJチャンピオンとか、
バンドで、DJがいるバンド
とか、
こいつらやべー!!!
って。





殆ど音楽を知らずに育った僕にもビンビンに来ちゃうんで、ハンパないスキルなんですよ!
同世代に、こんなやべー奴らがいる!
って。
DVDなんで無いし、
ビデオも、殆ど生産数も無いから、
発売日に、そっこうゲットしに行ったり、
通販もあったから、とりあえず全種類ゲットみたいな
もちろんYouTubeなんてのも無い時代なんで、雑誌の情報が全てだったりしたんで、
音源のハズレも多かったり。。笑







まぁ、脱線話しもここら辺で
何が言いたいかって、言うと











いつの時代も
時代を作るのは
プレイヤー。







ヤバイやつはヤバイし、
ヤバくねぇー奴はヤバくない







音楽業界
確かに低迷してると。。
でも、時代を作るのは、
昔から変わらずプレイヤー
だと思うんですよ








「あいつちょーやべーら」







確かに時代もあるかもなんですが
時代だけのせいにはしたくない







こんな事を書くキャラクターではいけないと思ってるんですが、、、







ふと、部屋に無造作に置いてあるレコードを見て、書いて見ましたニコニコ






★お知らせTime★

united music x studio Peta presents
【CONNECT】vol.01
with ANIMAL FOSTER PARENTS

2015年10月11日(日曜日)
14:00~17:00
会場:浜松パレードストリート
※ JR浜松駅バスターミナルC4番出口

<出演アーティスト>
Jam9/CLEEM/曽根由希江/マジカル♡パレード BEACH
(OPENING ACT:シン from TRIAL)

浜松市のペット殺処分ゼロを目指す動物愛護団体の想いに賛同するアーティストによるトーク&ライブを、観覧無料の形で市内初開催する事が決定しました。
会場では、行き場を失くしたペット譲渡会の他、ユナイテッドミュージックによる募金ブースを展開。
アーティストCDやグッズも、この日は売り上げの一部を募金に充てさせて頂きます。

【Jam9ギズモより皆様へ】
SNSでの拡散や周囲の方々への呼び掛けを行い、出来れば大勢の方をお誘いの上ご来場を頂きたいです。多くの方に知って欲しい「避けられない現実」がここにあります。それを多くの人に伝えたいです。
ボク等に出来る事、そしてアナタにも出来る事があります。当日、全員でこのイベントを迎えましょう。

{11C3BA3E-4392-4AA8-9140-CE00A2220146:01}