Hey, my ohana:)



深夜の名古屋から


サクッと移動してきて


浜松でございます。



どうも!

昨日コメント動画撮りで


感謝祭を『かんひゃひゃい』と10回ほど噛み倒し


全俺が泣いた、でお馴染みの


土曜日のおれちゃんです。




と、同時に



デスノートのLが漆職人の圭太だったと気づいて



驚き慄いている



土曜日のおれちゃんです。



よろしくどーぞ。





さてー。


本日はですね


こ・ち・ら!





Honda まつり 2015



説明不要の世界企業


浜松が生んだ世界のHondaこと


本田技研工業株式会社さんの


夏祭りでございます。



何を隠そう僕とギーさん


2006年頃この浜松製作所に


出入り業者として勤務してました。



平日は働いて土日にびっちりライブする日々。


なかなか体力的にはハードでしたね。



今でもよく覚えてるのが


音楽をやってることを或る社員さんに話した時に


その方がかけてくれた言葉です。





夢の国を作った人が言ってたんだけど


夢を叶える唯一の方法ってさ、諦めないことだけらしいよ、がんばれ。




今でこそ名言botや自己啓発本でよくお目にかかるウォルト・ディズニーさんの言葉ですが、


僕が初めて耳にしたのは、その方からでした。



なんか衝撃でしたね。




ここぞの瞬間とタイミングで


ひとつの言葉で人を奮い立たせる


それって簡単なことじゃないです



こうしてプロになった今


どれだけの人にハッとする瞬間を与えられてるのだろうかと考えたら


まだまだ未熟だなと。




あの社員さんは楽器を弾くわけじゃないし


詞を書く人でもありません


でも心にズッシリくる言葉を残してくれた


それはきっと人生経験の差なんでしょうね。


その点に置いてはきっとこれからも敵わないんだろうなと。




そんな僕らもデビューから5年が経ち


いろいろな経験をさせてもらいました




もちろん5年前の自分よりはまともに歌えるようにはなりましたけど


そこだけじゃなくて


説得力を持って歌えるようになりたいなと思いますね。



僕が歌うから


Jam9が歌うからこそ


意味が生まれる



そんな歌手になることが


あの社員さんへの恩返しになるかなと。




というわけで


Honda まつり 2015




がんばってきます!!




とりあえず



最後に



これだけは言わせてください。



















オムそばがうめー。






PYK