Hey, my ohana☺




だいぶ気温が春めいてまいりまして


去年着てた春物を引っ張りだしたら


髪色が変わったせいか


何かしっくりきてない


おれちゃんです。



よろしくどうぞ。



なんでも今季のトレンドキーワードは



『エフォートレス』だとか。



エフォートは直訳すると『努力』なわけで



つまり


『努力しない』



『がんばりすぎない自然な着こなし』


ってことですかね。



このエフォートレスの流れもあってか



若い子の間では


彼氏の服を借りちゃった系のゆるシルエットな着こなしを



彼カジ』と呼ぶそうです。



なるほど勉強になります。



まぁここ5年くらいでレディースの中でもメンズライクなアイテムが市民権を得てきているような印象は受けますよね。



2010年代に入ってからというもの


ファッションのジェンダーフリー化が一気に進んだような気がします。


これも時代ですかね。




さて話を戻しましょう。



そんな流れもあって ですね、レディース、メンズ共にリラックス感のあるアイテムがトレンドインしてます。




ビックシルエットだったり


ガウチョパンツだったり


スウェットパンツだったり


ハイテクスニーカーだったり




まぁ一昔前で言う『抜け感』ってやつですよね。



所謂この『抜け感』とか『ハズシ』って


これまでは上級者のテクニックだったわけで

取り入れようとしてもなかなかハードル高かったわけですが


トレンドになってしまえばこわくないですよー。


是非取り入れてみてください


他にもデニム素材が旋風巻き起こし中



春アウターはデニムのチェスターコートやMA-1なんて着たら


すごく今っぽいですね。


色は少し薄めがベターです!


MA-1は短丈なのでガウチョパンツと合わせても相性抜群かと。




他にも春物新作が続々入荷中です。


是非お店でごゆっくりとご覧ください。


ご来店お待ちしてます。




静岡店 スタッフ石野











はっ!


(;゚д゚)!!!



いつの間にか洋服屋のブログになってました。


全然気づかなかったって人!


さてはあなた


似合ってない服すすめられて


よくわからないうちに買っちゃうタイプですね




わかります





かくゆう僕も書きながら



『何故こんなことを書いてるのだろう?』


『服?服とは何かね?』と


賢者になりかけてましたw




『ジェンダーフリー』なんて言葉


大学ぶりに使いましたねw



数日後に入力履歴みたら


『なんじゃコリャ?』確定ですw



本日のコラム終了です。


ご読了いただきありがとうございます




さてはて



14日の上半期公約の発表を機に


事務所内が慌ただしくなってきた今日この頃。


ファンクラブのシステム構築やデザインやらでスタッフさん大忙しです。


そっとパワーを送りたいと思います




明日はbjリーグの試合で歌ってきます。


楽しみですね!


でわでわーん。





PYK  ときどきTAGIRU