世界のファッションピープルの皆さん

お待たせしました。




あれっ?待ってないですかΣ(・ω・ノ)ノ!




ファッション界の一大イベント

『プリコレ』今季も開幕致します。




あれ?プリコレご存じないですかΣ(・ω・ノ)ノ!



今季のテーマは


『ぷりさんが行ったこともないイギリスに思いを馳せたブリティッシュトラッド』

『ぷりさん行ったこともないアメリカの大学生ファッションに憧れる』



の2本です(・ω・)b





只今、世間的にもブリティッシュトラッドが流行中!



今季の女性ファッションでは千鳥格子柄の服をよく目にしますね(・ω・)/



千鳥格子は英語ではハウンドトゥースといいまして、もともとはスコットランドのローランド地方発祥の柄なんですね。



『ハウンドトゥース』つまり犬の歯です。



質実剛健かつ品のいいブリティッシュトラッド。




今回は『1weekコーデ』と題して

7種類のコーデをご紹介!

さぁ取り入れていきましょう(σ・∀・)σ






【monday】





ツイードの2ピースを、デニムとスニーカーとニット帽でドレスダウン。


この感じは今季のイチオシ(・ω・)b


チェックのツイードはおっさんくさくなるから嫌だって人は、こんな感じでハズせば取り入れやすいですよー♪






【tue】





ダウンベストにパーカーは超定番コーデですが、ツイードだとカッチリしますね♪

タイドアップして、靴下は白!

ノーブルな感じに仕上がりました(・ω・)b






【wed】





ブリティッシュトラッドにはやはりキルティングジャケットはハズせません!


こちらはシンプルにカントリーブーツと合わせるのが安全(・ω・)/


チャッカとかでもいいですね♪






【thu】





ツイードのベストにツイードのニッカポッカとバブアーのジャケットを合わせた乗馬スタイル
(笑)。




バブアーはイギリス王室献上品の証であるロイヤルワラントを3つも獲得している由緒正しいジャケット。



ニュース等で、王室の皆さんがよく御召しになってるのを拝見します。



イギリス広しといえど3つのロイヤルワラントを持つのは、確かバブアーとBURBERRYくらいなもんです(・ω・)b


他にもあるかもしれんけど、ちょっと思い出せないΣ(・ω・ノ)ノ!


ただバブアーはオイルドクロス故、多少のベタつきがありますが、ハンパない防水性なのでそれも含めて楽しめる方は是非♪





【fri】





フェアアイルニットもブリティッシュを象徴するアイテムの1つですね(・ω・)/


フェアアイル諸島ってとこが発祥みたいです。


こちらスポーティーにオレンジのマウンパと合わせてみました。




【sat】





さぁ、こちらはもう1つのテーマでもある『IVY』チックな着こなし(・ω・)b


今季は女性ファッションでもスウェットが流行中だとか!



どうせなら

カレッジスウェットにアワードジャケット

白ソックスにペニーローファー


これでおもっきりIVYチックに着こなしましょう(σ・∀・)σ


女子はアワードジャケットにチェックのスカートやボトムを合わせると、アメリカングラフィティに出てくる女の子みたいでとってもかわいいです(´∀`)





【sun】





ラストはコーデュロイジャケットにフェアアイルニット、白ソックスにペニーローファー。


こちらもIVYっぽいコーデとなっております♪


胸ポケットに挿したメガネがポイント(・ω・)b


シンプルで適度にカッチリしてるのでデートとかに最適でしょうね♪







さぁ、プリコレ2013A/W


いかがだったでしょうか?



みんなはどれが好き?

もちろん乗馬だよね(笑)!


だよね(笑)?



さ、また春に会いましょう。




では。




ロケ地:実家の防音室






PRINCE.YK














Android携帯からの投稿