やほ(・ω・)/




2年ぶりの愛媛楽しかった!

香川も高知も徳島も久方行けてないから
次は四国ぐる~っと周りたいなと思ってます。



昨日も元気に歌ってきました。






木曜日のぷりです。





さてさて



8月は既にたくさんイベント出演決まってますが、もう1つみんなの予定に追加してほしいことがある!




以下詳細、よろしく(・ω・)b





■24時間テレビ36「愛は地球を救う」に生出演決定!


放送局:静岡第一テレビ

日時:2013年8月25日(日)
part2 11:27-12:27(予定)
part3 16:59-17:23(予定)

会場:イオンモール浜松市野 (公開生放送)

出演者:西村知美 武田修宏 ハマカーン Hi-Hi Jam9

MC:秋元啓二 久保ひとみ

※番組内容は予告なく変更になる可能性もございます。

Jam9チャリティーミニライブも13:30頃より同会場にて開催!




今年も24時間テレビ(静岡)に生出演決定!


テレビで観てくれるも良しだけど、是非会場に来てくれると嬉しい♪


去年も一昨年もたくさんのunitiesが募金持ってイオンに集ってくれました。


また今年もイオン市野でみんなのこと待ってますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



是非に!





さてさて


今日は8月15日、終戦記念日。


ミヤネ屋で特攻隊の特集してて、すごく居たたまれない気持ちになった。


自分と同じくらいの歳の人が
自分よりもずっと若い人が


大切な家族のもとに二度と帰れないと知りながら、知覧から戦線に飛び立ったわけで



その人たちが家族に残した手紙は、覚悟と残された人への心配の言葉が溢れてた。





小さい頃じいちゃんがよく太平洋戦争の話をしてくれた。


じいちゃんの兄さんは中国で戦死した。




たくさんの人が大切な家族を守るため

戦地に出陣して散ってった。




僕はじいちゃんのお兄さんにもちろん会ったことはないけど



手を合わせたい。

感謝をし、悼みたい。





怖かったと思う

家に帰りたかったと思う



じいちゃんの兄さんのように命を懸けて戦った人のおかげで、僕らの今日が成り立ってることは忘れちゃいけないと思う。




これはあれこれ言われてる歴史観とか戦争責任とは全く違う話。




大切な人を守るために命を懸けて戦ったのは、日本だろうがアメリカだろうが、どこの国の人も同じはず。




だから余計悲しくなる。




平和な日々に感謝。



しっかり生きなきゃなと思う。







PYK





【今日のBGM】
戦争と僕/サンボマスター









Jam9 NEW ALBUM
【Jam9 All Songs Best】
2013年2月27日Release!!

サクラ music video
http://www.youtube.com/watch?v=ruZ7gWi4bHI@YouTube

Nanana-Spirits of The S-PULSE-試聴動画
「Nanana-Spirts of The S-PULSE-」

スタッフFacebookがオープン‼
Jam9スタッフFacebookページ




Jam9 LIVE SCHEDULE


8/14 フジグラン松山
8/17 名古屋OZON
8/21 渋谷O-west
8/22 浜松窓枠(Giz'Moソロライブ)
8/29 渋谷VUENOS
8/31 名古屋club SARU
9/20 静岡インザライフ
9/21 大阪ヴィレボア
10/04 浜松LIVEHOUSE窓枠


■click here↓■
LIVE SCHEDULE-各公演の詳細はこちらをクリックして下さい/チケット購入方法・出演者・お問い合わせ先など全てをご確認頂けます-








Android携帯からの投稿