やあ(=゜ω゜)ノ


ぷりさんです。




今日はQ&Aコーナーの回答していきましょう!




いざっヽ(*`Д´)ノ








Q.付き合う女性の条件とは?

A.一緒にいて楽な人。笑ってお互いのダメな所を言い合えるくらいがちょうどいいかなー。僕はドキドキだけが愛の形じゃないと思ってます。





Q.親が作ってくれる料理で一番好きなものは何ですか?

A.エビチリ(゚ω゚)ノ





Q.日常生活でunitiesを思い出すことってあるんですか?

A.あるある。貰った物とか手紙とか見てよく思い出します(^ω^)





Q.FANTAREALは買えないんですか?

A.インディーズ時代のタイトルはおかげさまで現在売り切れ状態なんです。すみません(;゚Д゚)





Q.福島でライブする予定はありますか?

A.今のところ予定はないんですが、入ったらまたブログやHPで告知しますね(o^ω')b





Q.TPPについてぷりさんの考えは?

A.立場やイデオロギーによって損得がまったく変わってくる問題ですよね。僕は政治的な発言はあまりしたくないので、あくまで経済的な観点から述べたいと思います。

日本は食料自給率が低いため農業や畜産業にスポットが当たりがちですが、TPPは工業、金融、環境、医療、労働など24分野における外資の参入障壁を撤廃する協定になってます。

TPP交渉に参加してる国と日本を足した10か国のGDPの比率を見てみると、日本(20%)とアメリカ(70%)だけでなんと全体の90%を占めてしまいます。

ここからわかるようにTPPは実質【日米貿易協定】であるとも言われています。

残り8か国を合わせたGDPシェアはたったの10%。経済規模の小さな所に投資を行うのは経済観念上よろしくないので、日本企業がこの地域に進出するメリットって…んー、あるんですかね?詳しいことは僕にはわかりません。


『でもアメリカは70%もあるんでしょ?アメリカに進出すればいいじゃん?』


そうゆう話になりますよね。しかし今は、空前の円高ドル安。このままだと関税撤廃されても日本企業は輸出競争でおそらく負けるでしょう。

デフレ・円高が長引き内需・外需共にふるわないとなると日本企業の国際競争力はもっと低下します。この状況で市場を解放するとどうなるか?市場を外資に奪われるのは必至、弱体化した日本企業は次々に外資による買収の餌食になることでしょう。

日本企業は生き残り策として、生産拠点を人件費の安い海外に移転。空洞化⇒雇用のミスマッチ⇒デフレ継続、いや超深刻化って流れですね。


ただもう政府として参加する意志を表面してしまった以上、あとは日本がアメリカにどこまでモノを言えるか、ここがポイントですね。オバマさんも大統領選控えるので強めにくると思いますから。

まぁ「国益」の定義は立場やイデオロギーによって変わりますから、大前提これ以上若い世代にツケを回さないこと。それが一番の国益です。






Q.何をしてる時に癒されますか?

A.買ってきた服を家で広げる時ですね(^ω^)





Q.失恋したらどうやって相手を思い出に変えていきますか?

A.こんなときは1人の時間を楽しんで、思いっきり自分を磨きましょう。失恋ってのは同時に自信も失います。自分磨きをがんばって傷ついた自分に自信が戻ってきた時、きっと相手は遠くの星みたいに小さくてもキレイに心の中で輝く思い出になってるはずですよ。





Q.Jam9タオルの使い道

A.汗拭きましょう...笑!





Q.もってるスニーカーの数は?

A.スニーカーは30くらい、革靴とかブーツ入れると40足くらいですかね(*´д`*)





Q.Jam9の由来

A.結成当時の2003年、「グループ名に数字が入ってるバンドは売れる」というジンクスが世間にあったため数字をつけようという話になり、一桁で響きのいいナインにしました。Jamはいろんな音楽を混ぜるみたいな意味でつけました。





Q.メンバーの名前の由来

A.
MOCKY⇒高校時代のあだ名

Giz'Mo⇒グレムリンのギズモに顔が似てるから

PRINCE.YK⇒ハンカチ王子やハニカミ王子など、世の中では数少ない選ばれた人間だけがプリンスと呼ばれる。しかしおれは気づいてしまった…。自分で名乗れば誰でもなれることに(゚ω゚)!
どうだ!今となってはクソ恥ずかしいぞ((((゜д゜;))))





Q.恋してますか?

A.さりげなくぶち込んできたなー、さながら芸能リポーターだな(・∀・)!モデルの葛岡碧ちゃんに恋してる!いや、愛してる!うん。





Q.国際結婚について

A.とりあえず付き合ってみ!教育やら宗教・風習・社会常識そりゃ違いは多々あるでしょうね。
ま、でもね外国人だろうが日本人だろうが許し合い受け入れあう人間性が相手にあるかどうかが重要です!
おれの友達は留学中にロシア・ギリシャ・スペインの女の子と付き合ったらしいけど、やっぱ日本だなという結論に至ったらしい。
ま、参考までに。





Q.ぎーさんが首からかけてる鍵はどこの鍵ですか?

A.ほー!ほー!あの鍵ね...って、そんなのしてましたっけ(゚Д゚)?
あんまり気にして見たことないです笑。それよりモッキーさんのパンツのロールアップ幅に注目してください笑!





Q.ファンレターの送り先は?

A.所属レコード会社dreamusic・か所属事務所obelisk.incに送ってください。必ず読ませていただきますね(^ω^)





Q.3人はプライベートで飲みに行ったりするんですか?

A.しないですね...(゚Д゚)みんなあんまりお酒飲めないんですよ、実は。





Q.好きな食べ物・飲み物

A.食べ物⇒エビチリ、茶碗蒸し
飲み物⇒コーラ、マミー





Q.Jam9で一番好きな曲は?

A.あたくし過去は振り返らないタイプ(^ω^)今作る曲、これから作る曲が一番最高って言えるくらいのもん作ってくから楽しみにしといて!





Q.unitiesの顔とか名前って覚えてるもんなですか?

A.これは全然誘導ではなく、よくブログにコメントしてくれる人はやっぱり自然と覚えちゃいますね(o^ω')b





Q.ブログってなんで22:30なんですか?

A.寝る前ぐらいに気軽にブログ見てほしいっていうことでこの時間にしてます(=゜ω゜)ノ

ということで今日は実験的にはやくしてみました!




Q.目玉焼きになにかけますか?

A.塩コショウですな(゚ω゚)





Q.音楽始めたきっかけと最終的な目標は?

A.始めたきっかけはぎーさんにもらったギターを弾き始めたことですかね。最終的な目標は、あんま考えたことないですね。強いて言うならカラオケのランキングで1位になるくらい人に愛される唄を作ることですかね。





Q.Jam9になってなかったら何になりたかった?

A.アパレルかな。それかもっと頭良かったら経済学者になりたかった。





Q.Jam9はどうやってみんな同じこと覚えてるんですか?

A.マネージャーさんの連絡で成り立ってます!Aマネのおかげですよ(^ω^)





Q.好きな芸人さんは?

A.鳥居みゆきさん(o^ω')b





Q.ぎーさんを何と呼んでますか?

A.“おにい”と呼んでます。





Q.代々の人が雰囲気をふんいきと呼ぶのはなぜですか?

A.うーんとね...えーとね...
知るかそんなもん(゚Д゚)!





Q.ぎーさんともっちゃんの好きなところは?

A.J-POPを心から愛してるところ!素晴らしい(*´д`*)





Q.文化祭には来れないですか?

A.高校の場合は先生の許可をもらってからレコード会社か事務所に連絡してね(・∀・)大学や専門は実行委員の皆さんからのご連絡お待ちしてます!





Q.おすすめのブランド、ショップを教えて

A.好きなのはブランドは
⇒RUGBY
⇒BROOKS BROTHERS
⇒LACOSTE

おすすめショップは
⇒EDIFICE
それとおれの友達が社長やってる
⇒STUDIOUS





Q.どうしたら片思いが実りますか?

A.人に好きになってもらいたかったら、まず自分を好きになろう!自分磨きして自信を持つこと!変な駆け引きや小細工なんかより、それこそがあなたを一番輝かせますよ(o^ω')b
オシャレやヘアケアやスキンケア、勉強や趣味でも中身でも外見でも何でもいいんです!やってきたことは、いざというときに勇気を与えてくれますからね!がんばって!





Q.理想の女子は?

A.基本DDですが、7~8年前からずっと変わらず大好きなのはモデルの葛岡碧さん(*´д`*)

まさにドストライク!!!
好きな女性タレントはいっぱいいますが、僕が愛するのは碧ちゃんだけです!ここで宣言しときます!




Q.ぷりさんは目が悪いんですか?

A.コンタクトです!メガネはダテです(○-○)





Q.彼女いますか?

A.これ聞くー?これ聞くのー?
この際だから再び宣言しておこう

おれが心から愛してるのは葛岡碧ちゃんだけなの(゚ω゚)みどりちゃーん!詳しくはAneCanを見るべし!





Q.ライブの時は何を考えてますか?

A.カッコつけずにさらけだすこと。





Q.ROCKな曲出す予定はないですか?

A.おれたち元々バンドだし、その感じは好きだしタイミングあえば是非やりたいですね!





Q.結婚式で歌ってもらえますか?

A.事務所にご連絡いただければと思います(^ω^)





Q.どうしたら算数を好きになれますか?

A.お母さん、娘さんがいい点とったら何か欲しいものを買ってあげてください(=゜ω゜)ノ
きっかけさえあれば挑む勇気が出るはず!よろしくでーす!



さてさて、


こんな感じでやってきましたが


いかがでしたでしょうか(゚ω゚)?




では今日はこんな感じで!




さらばだー
サラダバー






PRINCE.YK