やぽヾ(´ω`=´ω`)ノ




浜松帰ってきました。




一泊四日の弾丸日程だったので、ゆっくりしてる時間はなかったんですが

本当に大船渡行けて良かったなと思ってます。


関係者の皆様に感謝。
共演者の皆様に感謝。

そしてなにより

あたたかく迎えてくださった

大船渡の皆様に感謝。



また会いに行きますね(^ω^)






さてさて



いよいよ本日3月25日から


富士山静岡空港発着の


台湾定期便が就航開始




台湾がグッと近くなった


ということで...


僕も今年中には台湾行ってみたいなと思ってます。



Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-F1010220.jpg

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-F1010221.jpg

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-F1010222.jpg

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-F1010223.jpg





東日本大震災から1年


今までに台湾から贈られた義援金はなんと200億円を超えます。


これはもちろん世界一。



額面の話よりも



隣国である台湾の人たちが日本をすごく近くに感じてくれてるのが嬉しいですね。



義援金に協力してくれた
台湾の方々が言うには



『小さい頃から日本のアニメやドラマ、J-POPを聴いて大人になりました。私たちは日本の文化に育ててもらったのです。だからこちらこそ日本にありがとうと言いたい』



なんとまあ(*´д`*)


ありがたい話じゃないですか。


日本と台湾には

外交上の理由で

国交がありません




日本の政府は

国連決議と

中国(中華人民共和国)への配慮のために

何十年もの間

台湾(中華民国)をないがしろにしてきました








でも台湾の人たちは

そんな現実をわかった上で

「日本が好きだ」と

言ってくれるわけですね



僕が中国語勉強し始めた理由はこれです。


台湾の文化とかいろいろ知りたくなったし


台湾の人に会った時に


“ありがとう”を伝えられる日本人でありたいと思ったからです。




謝謝台湾。
我喜歡台湾人。




PRINCE.YK