どもっす(゚ω゚)!



ぷりさんです。





もっきーさん帰ってきました!


またメンバー一同がんばっていきましょうかね(=゜ω゜)ノ





そういえばさー



さっきテレビで



外国人の“のど自慢”



やってたけど



みんな観た(^ω^)?



夜空ノムコウしびれたなぁ(*´д`*)

あと、トルコの女の子の


ハナミズキも良かった(´ー`)♪



歌うまいのはもちろんなんすけど


なによりも


日本語とかJ-POPに


興味持ってくれて
好きでいてくれる


その気持ちが嬉しいですよね。


改めて


日本っていいな!
日本語っていいな!
J-POPっていいな!


そんなふうに思えました♪


海外から客観的に見れば


日本語や日本の文化って


僕ら日本人が思ってるより


もっと素敵なものなのかなーって


ちょっと嬉しくなりましたね♪



おれたちミュージシャンは


スポーツ選手と違って


国を背負ったりはできないけど



“世界で愛されるJ-POP”



おれたちもその担い手になれれば、少しはこの国に貢献できるのかな~なんて思いました。



夢はデカいが、


まずはいい曲作らなきゃ!


がんばろ(^-^)






そんなこった
パンナコッタで




お次参りましょう



これまで私、ぷりさん



たくさんの映画を紹介してきましたが




今日は



問答無用におもしろい



マイベスト中のベスト映画を



1つ、



と言わず、2つ



紹介しますよー(^ω^)!





この2本は



絶対観といたほうがいいです!



マジで(゚Д゚)!



保証します!





1つ目はコレ!







【素晴らしき哉、人生!】



Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-51F9XV-XljL.jpg



[あらすじ]
大学を出て世界中を飛び回ることを夢見ながらも、父親の急死に伴い家業の住宅ローン会社を継いで、小さな田舎町で過ごさざるをえなくなったジョージ・ベイリー。

家庭や子供にも恵まれ事業も好転しつつあった彼だったが、部下のミスにより一転して廃業の危機に見舞われる。


幼い頃、弟を助けるために氷の張る池に飛び込み、左耳の聴力を失ったことから始まり、思い返せば彼の人生はいつもツキに見放されてきた。


ベイリーはついに自殺を図ろうとするが、その時彼の前に突然“2級天使”を名乗るクラレンスが現れ、あなたを助けるために来たと言う。


人生に絶望し、生まれてこなければ良かったと言うベイリー。天使のクラレンスはベイリーを心の底から救うことはできるのか?



[感想]
1946年公開の超傑作。
もちろんモノクロ映画です。

この映画すごいです。
すごすぎますよ、マジで。

2/3ぐらいは淡々と過ぎてくんですが、残り30分の怒涛の展開で一気に感動の渦に飲み込まれます。


どんなに不運に見舞われても
どんなにツラい環境にいても


やはり


人生は素晴らしい


決して押し付けがましくないない本物の感動と


【生きること】の本当の意味が溢れている本作。


是非ご鑑賞ください(^ω^)







そして2本目




【バタフライ・エフェクト】


Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-51RWZFT6EJL.jpg



[あらすじ]
時折、記憶を喪失する少年だったエヴァン。成長してからはその症状は無くなったのだったが、ある日治療のために昔から書いていた日記を読み返していると、過去に戻れる能力があることに気づく。

自分のせいで幼なじみのケイリーの人生を狂わせてしまったトラウマから、エヴァンは過去に戻り運命を変えることを決意する。

しかし過去に戻り、選択肢を変えることにより新たに始まる人生は、彼を含め、彼が愛する誰かが必ず不幸になっていた。

エヴァンはどうすれば周りの人を幸せにできるのかを考え、自分の死を覚悟してまで戻るべき過去、その選択肢を模索していく。




[感想]
よくあるタイムパラドックスもの。

ではないんですねー!

脚本がハンパじゃないです。

ラストに向けてパズルのように解けていく謎。



『君を救うため、僕は何度でも過去に戻る』


エヴァンがケイリーのためにみせる


“究極の愛の形”とは?


ラストシーンは必見!



※ちなみに
特別版DVDには4種類のラストシーンが収録されてます。









さぁ、観たくなったでしょ(・∀・)?


まだ間に合うよ



TSUTAYAかゲオにGOー(=゜ω゜)ノ






というわけで、僕もTSUTAYA行ってきます笑。




【ぷりコレ2012S/S】は


また今度ねー(^ω^)



予告編でこないだ買った店の袋だけ最後に載せとく(=゜ω゜)ノ



Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-F1010243.jpg




RUGBY by RALPH LAUREN
BROOKS BROTHERS
LACOSTE L!VE




以上!




ほならねーヾ(´ω`=´ω`)ノ





PRINCE.YK




今日のBGM
[口笛/Mr.Children]