最強の寒波到来!!!









雪が降ってる地域の皆さーーーん!









ゆき大丈夫ですか(>人<;)?!









MOCKYです。








今日は、タイトルにもある『東京ストリートニュース!(ストニュー)』について書いてみようかと思います。







そもそもなんで、今日この『ストニュー』について書こう!





と、思った経緯なんだけど、、、






この前ニュース見てたら、、、








『ストニュー復刻版出ます!』








って、ニュースがあって、







ストニュー世代からすると、










『マジですか\(^o^)/』








って、ウハウハになっちゃうわけで...(^∇^)笑笑。








だから、多分今日のブログ、








ストニュー世代にしかわからないかもしれん。。。(^_^;)








世代的に、始めて聞く人もいるかもしれないし、そもそも『ストニュー』ってなに( ´ ▽ ` )ノ?






って人もいるだろうから、







簡単な説明からスタートすると、、、



























雑誌です\(^o^)/。
(本当に簡単過ぎるだろ...笑)













しっ失礼しました(>人<;)。












では、改めてぇ~~~、

書き直すと、









うちが、高校生だった時、






1995年位かな?!






夜もヒッパレと言う番組が放送されていた時代、






そのヒッパレからSPEEDさんがデビューして、







女の子には、安室奈美恵さんのファッションを真似する『アムラー』が大流行!!!







そして携帯用音楽プレーヤーでは、ショックウェーブが大流行して、
(ヘッドホンが震えるアレですよ(^^)。懐かしい!)







ポケベルもあったなー♪
(※2※2)






後、






チョベリバー
(超ベリーバッド)


や、



MK5
(マジでキレる5秒前)



っと言う言葉が流行して、






この頃は、まだ携帯電話も今みたいに普及してないから、PHSを、学校で持つことが、ステータスであったり等と、






まだまだ書きたい事あるけど、長くなりそうなんでこの辺で...笑。







まぁそんな時代に、この『ストニュー』って、雑誌があってさ、








雑誌の内容は、その当時のイケてる東京の高校生をピックアップして、








その高校生モデルの私生活や、学校が終わった後の放課後の活動や、みんなのたまり場のリサーチや、









後は、スナップや、ストニューで、イベントもやってたり、










それが、めちゃくちゃかっこよかったんだよ(^∇^)!!!









ストニュー確かはじめね、毎月発売じゃなくてさ、






年間に、何号か発売!みたいな感じで、







そもそも、このストニューって、都内の高校生をピックアップしてた物なんだけど、、、








うちの学校の先輩とかでも、イケてる先輩が、みんな読んでてさっ







そんなイケてる先輩が読む雑誌!!!








ってだけで気になって、









『◯◯くんの読んでるその雑誌なんスか(>人<;)?』









『あっ、中村? 、コレ? ストニューぢゃん!』








とか、その先輩が言うわけだー。










くぅー♪───O(≧∇≦)O────♪









ますます気になるぢゃんねーっ!。








『イケてる先輩が、読むストニューって雑誌!!!』








もうそっから、本屋を探す×2。








しまいには、見つからないから、本屋さんで、取り寄せしてしまう...笑。








で、そこまで苦労して、探した雑誌だから愛着もすげぇあるし、









雑誌が発売した翌日なんか、大変なんだよ?!






『ストニューパーティか?笑』






って感じで、クラスのみんなで、雑誌を読む読む!!!笑







そして、授業中にも読むから、先生に怒られるみたいな。。。笑
(白松先生すいませんでした...笑)









まぁ今みたいにネットも発達してない時代だから、情報は、基本雑誌からゲットするしかなかったんだなー。






まぁ話し脱線しまくりましたが、








今回のこのストニューの復刻版の内容は、その当時のストニュー高校生モデルの今!







を、特集した内容になってて、、、。
(詳しい内容は、ストニューをゲットしてチェックして下さい。)








そして、雑誌の最後にこんな事が書いてあった!

























すべての「ストニュー」世代へ。
あの頃の自分のように
今もカッコよく生きてますか?



Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-ipodfile.jpg







ありがとう!ストニュー。
この言葉に正直シビれた(T_T)



このラインに今回この復刻版を作ろうって思ったストニュー編集部の皆さんのメッセージが、全て詰まってるなって!!!







売り切れ続出で、本屋の店員さんに一緒に探してもらって、4件目にしてやっと見つけたストニュー!!!







あの頃の自分が描いてた未来像に嘘をつかないような生き方をしないとだな...p(^^)q。









まぁとりまえず今日は眠れませんな( ´ ▽ ` )ノwww








と、今日は、Jam9とは、あまり関係の無い事を書いてしまいましたが、いかがだったでしょうか(^з^)-☆?







こんだけ行数を使って書いたわりには、







ただモッキーの好きな雑誌の紹介だけでしょ(*`へ´*) ?






って言われたらオイラ悲しいですが\(^o^)/w







でもたまには良いぢゃんねー(^_-)-☆。









と、そろそろ携帯の充電が、切れそうなので、今日はこの辺で~☆







みんな今日も1日お疲れちゃーーーん\(^o^)/。






あっ、この寒波2月始めまで続くってニュースで話してました(T_T)






寒い日まだまだ続くけど、みんな体調に気をつけて明日からも頑張りましょう(^^)/~~~





MOCKY。








iPhoneからの投稿