どもどもヾ(´ω`=´ω`)ノ





諸君。




僕はね、



今もっすごい



悲しんでいるのだよ...(´_ゝ`)







あーも!!!


あーも((((゜д゜;))))!!!



もうあれですよ!



あれ!



黒板に爪立てて


キーってやってやりたい(゚Д゚)!



どんくらい


『あーも!!!』


になってるかっていうと




去年中国に行った時


露店で肉まんっぽいの買ったら


中身が「ネギ」のみだった時ぐらい


あーも((((゜д゜;))))!!!



ですよ。。



一元で釣りがきたから
どーりで安いと思ったぜ


「ネギまん」



肉まんと間違えたこと思い出したらムカムカしてきた(゚Д゚)!!!




もうこうなったら
この際ヤケクソで


肉まんとネギまんを
間違えた日本人を集めて





「ネギまんJAPAN」でも作るかー。



おいっ(=゜ω゜)!





あーも!



あーも((((゜д゜;))))!!!




結局何が言いたいかっていうとさ







宝くじ買い忘れたのだ...(゚゚)





嘆くよねー。
悔やまれるよねー。



当たったら台湾旅行行こうと思ってたのに…




ごめんよ台湾...(゚Д゚)




『第一次来了台湾』


ディーイーツーライラタイワン
(初めて台湾に来ました。)


この会話文、音読しまくったのによーマジで(´・ω・`)



さぞかし石野を待ちこがれていたであろうに、




ごめんよ台湾...(゚Д゚)




再見。





そんなこった
パンナコッタで






前回の


「千と千尋」を考えるに


コメントくれた方の中に



『失われた10年』って何ですか?


って質問があったので



ちょこっとお答えしますね。



「失われた10年」てのは


経済が長期に渡り不況・停滞に襲われることで


日本においては
バブル崩壊後の

1990年代初頭から2002年までの期間がそれに当たります。


2002年1月以降は

外需の先導や量的金融緩和で徐々に回復。


しかしリーマンショックで


再び大不況に陥っているので


現在では



『失われた20年』と呼ばれるようになりました。



そんなわけで


おわかりいただけたでしょうか?


まぁ根本

バブル景気ってのは


プラザ合意の協調介入で進んだ円高がきっかけになって、通貨危機やらで投機熱が上がって複合的におこったものなんですね。。


経済成長を輸出に頼ってきた日本にとって円高は死活問題ですよ。

バブルん時は円高で減るであろう外需を内需拡充(公共事業やら金利)で補填したわけですけどね…


今時大規模なハコモノなんてやったら国民がまず許さないですよね。



MADE IN JAPANのブランド力も


国際市場で競争力落ちてます。


なにせ円が高いわけですから。



ちなみに今EURO危機で
尚且つ超円高で
外需には期待できないわけで



日本経済


かなーりあやうい状況です。


たぶん僕らが思ってるより
ずっとやばいんだと思います。



たぶん。



それでもやっぱり
僕らは日本が好きだし


世界に対しても臆することなく
胸をはりたいわけですよ



日本国民全員が


『日本最高~!』
『日本やっぱり世界一!!』


って言える日がいつか来ることを願うばかりです(´人`)



1人1人が日本を元気にするためにがんばんなきゃですね。





というわけで



日本元気にする前に


まずは地元から元気にしなければ!!


ってことで



今日はK-MIXにて


1月1日に4時間生放送でやる新年特番の打ち合わせに行ってきました!



2012年、年明けたら


僕らはまず

ラジオの向こうの人たちに

ちょっとでも元気になってもらえるように、がんばります(^ω^)



年明けは


一緒にくっだらない話でも
しましょーよ(=゜ω゜)ノ



番組は観覧できるビュースタから放送しますんで、来れる人は是非一緒に年明け祝いましょ(゚ω゚)!



それでは待ってますぞよ(゚ω゚)






さらばだー
サラダバー




PRINCE.YK







【今日のBGM】
[言い訳Maybe/AKB48]