hiya unities.
Giz'Mo right here right now♪

okay, I'll try my journal for English all!!

So please try to read it☆

あれ?

try to read で合ってる??英語って使わなくなると分からなくなるネ…勉強し直すわ(^_^;)



最近マキさん(Jam9のDJモッキー)が巷でまさかの大流行中!!

しかし!!

皆は知ってますか?

彼は、面白いだけじゃなく格好良いんだよ?



証明しよう♪




『運転中だから話しかけないで!!』by MOCKY。



格好良す☆
キャーx2ですよ。







『いやぁ照れるなぁ』by MOCKY。

きーたー

きっときたー

(ロンスカ@鴨江-浜松-unitiesさんから引用)





そんなこんなで、前回の宿題を採点して行こう!!

モテる異性の条件は??

解答コメント74件!!

採点するの大変…オレがドMじゃなかったら、そんな宿題は無かった事にするネ。


しかも多くの人が…

Giz'Moさんみたいな人

って…







照れる~♪

って言うか空気を読むねぇ(^_^;)こっちはモテなくて切実だっつーの。



面白解答の一部を紹介!!

あかね@焼津unities
食パンの香水つけてる人

→そんなん世界でMOCKYさんだけです(^_^;)ナイス告白!!



SOARA(男子)
美脚で細身でスタイル抜群で髪明るくて目が大きいハーフ顔の人!!

→そんなんオレだって一緒だし!!がしかし、そんな人を実際には見た事ないという悲しい現実…。



北海道・∀・ありさ
キムチラムネを飲めるドMな人

→実際ホントに命懸けのトライだったのよ?もう2度目はありません!!



まひろ@新潟unities
そのまんまGiz'Moくんが良い!!

→結婚して下さい♪最も空気を読んだで賞!!



はるか@香川unities
小尻!!

→攻めの1手に拍手!!
深夜の女王になれるよ!!



優@浜松unities
スタイル良くて、運動神経良くて、若干チャラくて、でも優しくて、一途に愛してくれて、かなり家庭的で、シトラス系の匂いで、茶髪で、テノールくらいの声の人!!

→欲張り( ̄□ ̄;)!!
2次元の世界へGO♪



たま@湖西unities
結婚詐欺師。

→間違いない!!
でもオレが知りたいのは、結婚詐欺師がなぜモテるかです…涙。



Kie【as】にんにん@掛川unities
声が宇宙人。

YOU TUBE衝撃映像!宇宙人を捕獲!!

↑コレを貼りたかっただけってオチ(^_^;)


と、ホント他にも色んなコメントありがとう♪参考にします!!




最近、後輩の女子(21歳)とメシ食いながら『モテるとは何か??』について話し合うのが習慣です。


先日の話。

Giz'Mo『やっぱモテなきゃ意味なくない?』

『でも、そんなモテばっかり意識してると自分を見失いますよ??』


がーん( ̄□ ̄;)!!

凹みました、気を付けます…。




さて、今回のベスト解答は??



こみ@山形unities
自分の意識を持ってる人/飴とムチがある人/一生懸命な人/…って私の彼氏がそんな人です。

→のろけか( ̄□ ̄;)!!
腹立たしいわ!!

という事で、迷ったけどシアワセなこみサンに拍手…笑。




そんな君たちには今日も宿題を出すから覚悟したまへ。




その前に!!

大人気コーナー☆

マキウケ♪

DJモッキーの待受画面を毎回プレゼントしちゃうこのコーナー、今日も行くべ!!






先日、石野兄弟(Giz'MoアンドPRINCE.YK)の母校である日体高校の野球観戦での写真。

何かMOCKYの様子がおかしい!!写真家のGiz'Moさん解析して下さい!!

と連絡がありました。






拡大してみた。






昭和の人にしてみた。






人気のデッサン風。






からのアップ。






からの更にアップ。



どうやらマキさん、アヒル口がやりたかったみたい。

ですが。



…カモノハシ( ̄□ ̄;)!!



何か最近、変な写真ばかりで何なので、本業の風景画もアップして良いですか??






静岡市の街並み。






逆側には駿河湾が見えます。

海の青と、空の青。

静岡県は都市と自然の調和感がホントにステキな所です。




たまには普通の写真も撮ろう(^_^;)




MOCKYのブログで、アルバムの好きな曲を3つ挙げる企画があったので、私Giz'Moも参加したいです♪


え?本人が??


良いじゃん!!
こちとら初回限定版を4枚も佐鳴台のTSUTAYAで予約買いしてきたんだよ!


そしたら1人で行ったのに顔がバレてて、結局サイン書いてきたし…。

お近くの人はチェックしてネ♪





そんなGiz'Moのアルバムベスト3を一挙発表☆


☆第3位☆

【初雪】

最も難産だった曲です。
アレンジを完成させた時、勝手に1人で感動しました。

また、歌詞も難産だったけど、地元を舞台に書けた誇らしい1曲。

伝えたいのは別に恋愛に限った話じゃなくて、1歩の勇気が未来を変えるって事。



☆第2位☆

【大丈夫】

まだメジャーデビューも決まらなかった頃、何があっても信じてくれる人からもらった『大丈夫』という言葉。

それがなければ、今頃はきっと別の人生を歩んでると思う。

どの未来がシアワセかは分からないけど、杏林堂の駐車場で何気なく言われた『ナオは天才だから大丈夫』の言葉、きっと一生忘れない。



☆第1位☆

【Lovesong】

花束~幸せにしたくて~では描ききれなかった『日常の小さなシアワセの積み重ね』を歌った。

1番見落としてしまう部分。でも、1番大切な部分。
それがどれだけ人生の宝物か、今なら分かる気がします。

出来上がりを聴いて、久々に泣いた。Jam9史上最も好きな曲だよ。



そんなトップ3♪

ですが、意外にもアウトロ人気でウケました。

REC前日まで、何も考えずにスタジオ入っただよ。そんで『気持ちで弾こう』と、ぶっつけ本番で録ったピアノ。

届いていて嬉しいよ。




宿題だよ!!

同じ理想条件を満たした異性2人から同時に告白されました。

最後に1人を選ぶ基準は??



珍解答welcome♪



また更新するネ!

peace out☆
Giz'Mo





週末は富士宮と浜松でインストアライブだぞ?

もちろん来るんだろうな?

MOCKYは見てるぞ。

見てるぞ…。