hiya unities.



東京から日帰り中。

予定では、あと2時間で帰宅ってトコ。




今日の件は、また改めて書くね。




さて。

先日、久々にギター工場へ行ってきました。



あのGLAYさんのギターも作ってる東海楽器、何と浜松の会社なんだよ。←自慢!!


『音楽の街』と言われる理由です。多くの楽器メーカーが、なぜか浜松拠点。



特に東海楽器はずっとお世話になってて、今もJam9のサウンドを支えて頂いてます。





Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-100912_1210~0002.jpg

もう夢の国。
製品サンプルが並んでて、触れずにいられないの。





Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-100912_1211~0001.jpg

こんな組み付け前の木が、色んなトコに置いてあります。





Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-100912_1212~0002.jpg

試し弾きするPRINCE。

ちなみに、弾いてるのは販売価格100万円越えのアコースティックギター。

そりゃ良い音が鳴るワケだよ。





実は。

15日(水)佐鳴湖でTV収録のアコースティックライブに使う新しいギターを借りて来ました。


物凄くキレイな音のギターなんだ。

来れる人には生で届けられるね。来れない人は、放送まで待っててね。









楽器って凄い。


もし楽器が無かったら、音楽は存在しないから。




オレ等は音楽を作るのが仕事だけど、その前に『音楽を作るための楽器』を作っている人がいる。



東海楽器の担当者さんは、6年前からずっと変わらない目をしてるの。

音楽が好きで仕方なくて、楽器作りに命をかけてる人。




そんな人の想いが1つ1つ重なって、また新しい音楽になって行くんだなぁって感じた。




良い音楽を作りたい。







話は変わるけど、11月に北海道で歌うと思う。

詳細は近いうちにupされるはず。




『ストリート行きたい』ってメッセージくれてる他県の皆様へ。




絶対に行くから待ってて下さい。





peace out.
Giz'Mo