はいっ!

みんなお待たせしました!!!

上海blogを書くぞ!


の前に、2つ3つお知らせ♪

■先日放送のunities naviでのプレゼント!

藤本選手と本田選手のサイン付きプレミアムポスター!

これは個人的にもかなり欲しいんですが、オイラリスナーのみんなの為にも今回は我慢...泣

みんな絶賛番組宛てにメッセージを送ってね♪

メッセージのお送り先は、

jam9@kmix.jp

です♪


■大阪城公園で、ストリートライブ『Jam9通り』決定!

8月30日(月)

時間は、18:30頃~!

久しぶりの大阪!

そして、大阪での初ストリートライブ!!!

関西unitiesのみんな本当にお待たせしました!

大阪行きます!!!


■9月のインストアライブ追加!

2010年9月19日(日)

テレビ埼玉公開収録 ゲリラライブvol.11 Jam9ミニライブ&サイン会

【会場】
アリオ川口1Fセンターコート
【時間】
14:00~/16:00~


久しぶりの埼玉県ライブ!

インストアライブとしては、初上陸!!!

昔,環8を上に上に進みながら、浦和エアーズさんとか、大宮ハーツさんとかよく行かせてもらってたんだ!

久しぶり埼玉県ライブ!

精一杯頑張るんで、みんな応援よろしくお願いします!!!



よしっ!

お知らせ終わったんで、上海blogのはじまり×はじまり♪

前回出国する所まで書いたんだっけ?

では、富士山静岡空港から、旅立つ所から!


人生初飛行機&海外!

飛行機飛び立つ時のGを初体験!

そしてしばらくして、窓から下見ると、

御前崎が見え、エコパが見え、天竜川が見えって、

自分達の住んでる所を、あんなに高い所から見れたの生まれて初めて!!!

テンションめちゃくちゃ上がりました!

窓から見える景色!

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00117.jpg
Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00116.jpg

雲の上って言うのも初体験!

不思議な感じでした...汗。

機内食って言うのも初めていただきました。


Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00061.jpg

メニューは、牛丼みたいなのと、白身魚を焼いたのと、デザートとetc...

ちゃんと温めてあるし、めちゃくちゃ美味しかった!

そして上海空港に着きまして、人生初の元に換金!

※元って言うのは中国のお金の単位です。

1元約日本円にして、15円位かな?


うちら3人共一人、1万円ずつ換金!

元になるとこんな感じ↓


Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00114.jpg


なんかお札がいっぱいになりました!

それにしてもカラフルな色のお札だよね?


そして空港で、コンビニ発見!

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00115.jpg


うちの近所にもあるファミマ事FamilyMartさん!

中国だと『全家』って書くんだね!

そして、現地アテンドの王さんと、宿泊先のホテルへ移動!


移動中の1枚♪
Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00113.jpg

上海は地震があまり無い事でも有名なんだって、

確かにニュースであまり聞いた事ないもんね!

だからハイウェイもこんなにスッキリした感じになってるとか!


後ホテル近くにドでかいスタジアムを建設してるのを見かけ、

『ここは?』

と聞いたら、

SMAPさんが、

上海万博でライブをする会場との事!

7万人の収容数があるみたい!

凄いっス...!!!


そして宿泊先の、

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00112.jpg

HUA TING GUEST HOUSE

に到着!


そして、地元静岡県の皆さんの粋な計らいで、夕ごはんをご馳走になりに行く事に!


ご飯食べに行く時にみた街の風景!

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00110.jpg

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00109.jpg

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00108.jpg


中国のイメージって、

自転車やバイク(2輪)大国!

だったの!

みんなもそうだと思う、

が、

いざ実際来てみると、ドでかいビルや、バスやバイクやタクシー、中には日本でもお馴染みの高級車も、めちゃくちゃ走ってる!

そして、サイゼリヤもあった!

イメージと180℃ま反対な近代的な世界!!!にビックリ!


そして中華料理屋さんに到着してご飯!


菊の花のお茶!
Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00107.jpg

さっぱりしていて、そして風味がめちゃくちゃ良かったです♪


上海のBEER!
Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00105.jpg

あまりお酒強くないんで、一口いただきました、凄くさっぱりとした味わい♪



料理各種!

Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00106.jpg

どの料理も、めちゃめちゃ美味しかったです♪


美味しい料理本当にありがとうございましたm(__)m、


そしてホテルへ帰り、せっかくだから近くのコンビニへ買い物に行く事に!

上海初買い物です!!!


買う物も決まりいざレジへ!

『ドゥォ サウ チェン?』
※北京語です!
日本語だと、おいくらですか?


が、

中々通じない...汗。

How much?

って言うも、英語はほとんど使わないみたいなんで、通じない!

手振りでいろいろジェスチャー!

そしたら店員さんが、電卓に、値段を表示をしてくれて、なんとか通じて買い物終了!


初日から買い物で汗かきまくりました...汗。


買った物は、

コカコーラ
Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00100.jpg

上海のペットボトルは、基本大体600mlでした!

デカイ!!!

そして、ポッキー!
Jam9 official blog  Jam9通り Powered by Ameba-DVC00099.jpg

食後のスイーツは欠かしません!!!


と上海初日は終了、


2日目の上海万博本番ライブは、また明日にメモ~!!!



MOCKYヘッドフォン