メジャー通算4枚目のフルアルバム「SKETCH」2016年3月23日(水)発売。


Jam9「バイバイ」MV


<br />
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-22 07:42:53

Giz'Mo【意志だけが道になる】

テーマ:ブログ
hiya.

{5A7F361B-C62E-4135-B03A-7508A2661EDE}

先日の話ですが。

手相を見てもらった際「サービス精神旺盛で人を楽しませるのが得意ね」と言われました。

不思議な物ですね。

自分の事は、自分じゃ分からない。

でも同席していたFM Haro!の皆さんが一同頷いていらっしゃって。

おそらく、52時間ラジオの事を思い出したのでしょう。

{7016BCE0-9952-4054-8F3B-A1B31A42CDA9}

事務所のスタッフさん達に日頃良く言われる言葉があります。

「Giz'Moと一緒にいると人生に飽きない」

まるで最高の褒め言葉に見えますが、これ実は皮肉なんです。

私Giz'Moは周りに言わせると…

・無謀な挑戦が大好き
・人と同じ道を通らない
・思い付きの発想に命をかける
・300%の仕事を作る(引き受ける)

という人間らしく。

言われてる意味は理解できます、スタッフ皆様いつもゴメンナサイ。

全ての項目において、決め手は…

「皆が楽しいかどうか」

だと思っていて。

{A8B28839-4CBD-44C0-8BD8-C3978E63D4E7}

先日の話。

「タイトルが文化祭?それなら歌うだけじゃなくて何かやらせて下さい‼︎」
この夏、シトロ文化祭ステージのオファーを頂いた時の私のセリフです。

オファーは「ライブ」なのにね。

文化祭という響きにテンションが上がり過ぎて、事務所の仕事を増やしました。


{D56EF04A-ECB7-401B-8AE1-3E40A6536D9E}

準備に1週間。

もはや事務所の人たちがパネル工場の職人かと思うほどでしたよ。

普通ならパネル屋さんに発注するんですが、そもそも私の思い付き=予算外の話なので自社制作。
あ、でもイオンさんが追加で経費負担してくれました(感謝しております)。

楽しかった。

常にワクワクしていたい。

見に来てくれた人はどんな気持ちで歴史展を眺めるんだろう??

って想像し続けた1週間でした。


{7499D095-AE57-442E-A845-AFF3BABF5EBF}
300%の意味。

「Giz'Moは300%の仕事を作る」とスタッフさんに言われています。

この日に関して言えば…

100%=当日のステージを務める
100%=歴史展を組み立てる
100%=テナントさんと何かする

親しくなったイオン志都呂2Fのショップ「GORGE BE」の偉い人と食事に行って相談しました。

文化祭っぽい仕掛けを探してるんですが何したら文化祭っぽいと思います?

と。

そしたら衣装を提供して下さり、更にショップスタッフ体験企画も。

充実した文化祭でした。


{07288128-3C73-4F8B-A427-38D141D53BB3}

損得で考える性格なら、多分こんな仕事してない。

私の思い付きで、少なくともイオンさんに余分な出費をさせてしまい。
(歴史展で電気代も余分にかかる)

更に「GORGE BE」も計6人分の衣装を店舗スタッフさんに本社から買い取りさせてしまい。
(更にライブ見た人は無条件で全品10%引き=お店負担)

所属事務所スタッフには壮絶な量の歴史展パネル準備で夜中まで働かせて

うん。

最初から分かっていたことだけど…
誰も得してない。

{5F969F4F-1CC6-4F23-B691-86F202476529}

歴史展も無料です‼︎

という事で、私の思い付きに関わった人は大抵「タダ働き」させられます。

なのに、どうしてこんなに晴れ晴れとした気持ちになるのか。

「皆が楽しそうだった」

イオンのスタッフさん達も凄く喜んで下さっていた事。

GORGE BEのスタッフさんも企画成功を喜んでくれた事。

何より、遊びに来てくれた皆が1日ずっと笑顔でいてくれた事。

それだけで満たされる。
お金が貯まらない理由が良く分かる。

本来で言うと私の仕事は歌う事&曲を作る事です。

でもね。

アナタを笑顔にするために何でもやります。

{F320E4EC-0155-417B-8A31-4B825208C7E4}
そう言えばコレも無料でしたね笑。

突然の思い付きで仕掛けた2日間のファンクラブイベント。

配布した海外のジュースやお菓子、このために作った幕、配布した計60部の資料コピー代etc...。

また事務所の出費を増やしたのは私ですが何か?

良いじゃん。

みんな喜んでくれたんだから。

事務所のスタッフ皆様・メンバー・後輩たちには心から感謝しています。

よくもまぁ付き合ってくれる物だなと。

でも、類は友を呼ぶんですよ。

一同きっと「アナタの笑顔を見るのが大好き」なんだと思います。


{C06CAF2E-3BA1-46CF-9DCB-173635DD7904}

次は何だと思う?

今日も昼から打ち合わせです。

事務所に戻ったら「また300%かよ」と叱られる事でしょう。

だって、来てくれる人には喜んで欲しいじゃん。

{22A71011-9059-40B4-8C08-C78834DD9602}

今言える事は…

ハロウィンは平日だけど空けといてね。

楽しみで仕方ないや。

打ち合わせに遅刻しない様に、もう寝なきゃだよ。
(この時間まで準備してた)


意志だけが道になる。
本気でそう思っています。

与えられた道(当日歌うこと)だけを進むより、大変でも誰かが喜ぶ道を行こう。

「お金になるか否か」じゃない。

皆が笑ってくれるから進むんです。

私の仕事はアナタを楽しませる事だから。

{F6548F39-6727-47E8-AA8D-8E0D3DB19CBE}

期待は必ず越えてみせます。

フタあけて300%じゃなきゃ、驚きも感動も得られないでしょ?

努力は惜しまない。

それが私の生き方なんです。

{5D599485-1D92-4293-8618-BFF8854F726E}

「しばらく人を楽しませるのお休みしてたみたいだけど、エネルギーはもう溜まってるしココから再出発だね。」
手相を見てくれたまるさんの言葉。

もう頑張っても平気だよね。

先日、アイドル引退のニュースに「私が昨年末に患っていた病名」が書かれていて、他人事には思えなかったです。

ステージに戻って来るのは本当に簡単じゃなかった。

家を出ることさえ出来なくなったあの日々を、一生忘れる事は無いと思う。

でも戻って来た。

意志だけが道になる。

今日ブログ書いてるこの時間だって、自分の意志が作った道。



peace out.
Giz'Mo

Jam9公式サイト… http://jam9.jp/

NEXT STAGE...
10/07 清水SOUND SHOWER ark
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース