私には今とっても大切な人がいます照れ
私をとっても大切にしてくれる存在です


今はとっても幸せですが
数年前までそうではありませんでした


私は土星金星スクエアです


早い話が
私自身の星に愛されないと言う
引っかかりがあるのです


金星⇨楽しみとか女性の場合は
自分と言う意味もあり


そこに土星⇨制限、抑圧、ルールの星が
困難、葛藤を表す角度(スクエア)にある


なので、楽しみが制限されたり
女性としてダメだと思ってしまっていたり


そして、その金星は蠍座にあって
蠍座は金星にとって
居心地が悪い場所なのです


そして、深く繋がりたい
深く愛し愛されたい


他の人から見たらそうではなくても
自分は愛されないとか
女性としてダメだから
愛されるようにならなくちゃ
(みんながそうと言う事ではないです)


私の場合はそんな風に出ていたのです

alpaccaちゃんからお借りしてますラブラブ


でも、金星蠍はフェロモンがあるし
愛が深いのでモテますラブラブ


若い頃はいい男が寄ってきても
この人には私は釣り合わない
本当の私を知ったら嫌われる


なんて、何も起こる前から
シャットアウトしたり


逆に好きになりすぎて自爆するガーン
なんてこともしばしば。。。


まあ、めんどくさい女でしたてへぺろ



そして、ダメンズメーカーガーン
元旦那もまあまあのダメンズ。。。


ギャンブルはするわ、借金はするわ
浮気もされたなぁ笑い泣きそして、モラハラえーん


まあ、子供たちを遊びに
連れてってくれたり
一緒にいて楽しい人ではあったのですが


私の中の愛されないが
そんな現実を作っていたのだと
今ならわかります!


彼には私がいなくちゃ
私がどうにかしてあげなくちゃ。。。


大きなお世話です
今ならわかります!!


その頃は分からなかったぁ〜笑い泣き





そして、しばらく彼のせいにして
生きていました


でも、何も変わらない
色んな本を読みまくりました


そして、ある時気づいてしまったのです


私が作ってんぢゃね?って


まあ、痛かったぁーーー
認めるまでに時間がかかりました


そして、星を見るようになって。。。
あっ、私の中にあったんだ!っと


愛されないが私の中にあるから
こうなってるんだ!っと気付いたのです


そして、このスクエアと言う角度
悪いことばかりではないのです


葛藤や困難があるからこそ
人はより成長できたりするのです


私は愛されないが私の中にある
それを知ったので


そこを認め自分を愛する
自分を許容する、愛でる、癒す


そんなことを何年も繰り返しました


前の彼でも、今の彼でも
自分の感情をそのまま出す


どんな感情でも
まずは自分で認め、愛し
そして、伝える


まずは、言葉に出す
そして、どうして私はそう思ったのか
そして、どうなったら私は嬉しいのか


そんなことを全て話すようにしています


恥ずかしさや大人なのにとか
頭は色々言ってくるし
罪悪感もいっぱい出てきて


ギャーーーゲロー
ってなってましたが
慣れる爆笑


そして、ちゃんと伝わるし
伝わらない場合は
再度、私はこう思っているって伝えるます


するとどうでしょう
まあ、びっくりするほど
大切にされております照れ


私の為なら少し無理してでも
動いてくれるし
私の願いを叶えようとしてくれる


まあ、素敵な彼なのですラブラブ


私の世界は私が作っています


今は簡単にブロック解除とかで
取れちゃう感じだけど


なかなか、取れないとか
なぜか同じパターンにはまり込んでしまう
なぜかこうなってしまう


誰かと一緒に見てみたい
違う角度からのヒントが欲しい!


そんな人は
誕生日からも何かのヒントが
見つかるかも星


私のブロック解除法とかも教えちゃいます!




そろそろ値上げを考えておりまーす💕
気になった方はお早めに❣️


いつも読んでくれて
ありがとう💕