ぼくはあまり
虫歯にはなったことが
ないのですが
歯石は溜まりやすく
定期的に歯医者に行って
歯石取りをしています。
歯は意外と丈夫なんですが
そういう人は
歯茎が弱くなることが多く
歯周病になりやすいと
先生が言ってました。
歯科医院での
歯のクリーニング(掃除)は
お口の健康状態や
生活習慣によって異なりますが
一般的に
3ヶ月に1回のペースで受けるのが
最も理想的とされています。
そう言ってもぼくは
本当に思い出したときに
歯医者に行くくらい。
今年は
2月ごろに行ったきり
もう行ってないです。
でも歯医者へ
定期的に行ってると
- 虫歯・歯周病の予防と進行防止
- 口臭の改善・予防
- 歯の自然な白さとツヤの回復
- 病気の早期発見
などの
様々なメリットがあるのは確か。
毎日の歯磨きでは落としきれない
汚れやカスが残ります。
そういうのをほっとくと
トラブルを引き起こす原因にも
なると思うので
本当は定期的に歯医者に行きたい。
そう思うんですが
歯医者って一度通うと
長いじゃないですか。
いっぺんに歯を
掃除してくれればいいのに
部分的にしか
やってくれないのは
どうしてなんでしょう~?
それが憂うつで
歯医者に行く決心が
なかなか起こらない
理由の一つです。
皆さんの歯は丈夫ですか?
それじゃ~また明日。![]()
お店の情報
【店名】
hair-session JAM
ヘアーセッション ジャム
【住所】
浜松市中央区寺脇町994-2
【電話】
【営業時間】
水~金 8:00~19:00
土・日 8:00~18:00
【定休日】
毎週月曜日・火曜日
【電話予約について】
①電話予約は、当日から2週間後までの電話予約が可能です。
②電話のみの受け付けで、ネットやLINEでの予約は対応していません。
③電話受付時間 7:30~18:00(時間外や定休日は受け付けしていません。)
【次回予約について】
①次回予約は、8週間後(約2ヶ月後)までの予約を、来店された日のお帰りの際に予約ができます。
②8週間以内なら、いくつでも予約が取れます。
【駐車場】
3台(臨時駐車場あり)
【支払方法】
現金かPayPay
◆LINE登録のお願い
①臨時休業や営業時間の短縮、または急な連絡事項も受け取ることができるので、登録しておくと安心だと思います。
②登録していただくとチャットができますが、予約の受け付けはしていませんのでご了承ください。
ホームページ


