「JAMな日々」1565日目

 

今年の春前くらいに

ある新規のお客様が見えて

こうおっしゃりました。

 

 

お客様
 

今日ぼくは

運命を感じてここに来ました!

 

何をそんなに

運命を感じたかというと

 

その方は

美容室を経営していて

 

なんと店名が「ジャム」

だというじゃありませんか!

 

 

 

 

 

それは

ぼくも運命を感じます。

 

 

 

 

 

美容師のお客様は

湖西市でお店をかまえる方。

 

 

 

 

「jam hair.k」という店名で

まさに当店と同じ「ジャム」!

 

 

 

 

 

帰りの際には

「ぼくもお店に伺わせてください!」

とお見送りしました。

 

 

 

 

 

本当は

浜松まつり前におじゃまして

パーマをかけたかったんですが

 

タイミングが合わず

行けなかったので

 

髪もボーボーに伸び放題。

 

 

 

 

 

いい加減にその頭

なんとかしたらどうかと

 

母に言われるくらいの

頭でいました。

 

 

 

 

 

そして

たまたま時間が空いた火曜日。

 

 

 

 

 

暑いのもあるので

早く頭をさっぱりしようと

 

思い付きで

「jam hair.k」さんに電話。

 

 

 

 

 

本当はオーナーさんに

やってもらいたかったのですが

 

予約でいっぱいだったので

申し訳ない気持ちではありますが

 

他のスタイリストさんに

お願いをしました。

 

 

 

 

 

お店は

新所原駅から北側に

車で数分のところにあります。

 

 

 

 

入り口はとってもおしゃれで

海辺にあるお家みたいです。

 

 

 

 

店内は椅子ごとに仕切りがあって

半個室のようになっていました。

 

 

 

 

 

他のお客様を気にしなくていい

プライベート空間が味わえます。

 

 

 

 

 

まずはもっさりしてた

髪をバッサリと切る。

 

 

 

 

そしてパーマを巻いて

蒸気が出る新機能の付いた

 

かっちょいい加温機で

熱を加えます。

 

 

 

 

そして

出来上がりの記念写真。

 

 

 

 

チリチリヘアの復活で

暑苦しさもなくなりました。

 

 

 

 

 

今回はスタッフさんに

やってもらいましたが

 

次回は早めの予約をして

お客様として来てくれた

 

オーナーさんに

やってもらおうかと

思っています。

 

 

 

 

 

それじゃ~また明日。バイバイ

 

 

 

 

 

お店の情報

【店名】

hair-session JAM

ヘアーセッション ジャム

 

【住所】

浜松市中央区寺脇町994-2

 

【電話】

053-441-2589 

 

電話予約

電話予約優先であり

完全予約制ではありません。

(予約無しでも対応します。)

 

電話予約は

ご来店日の前日か当日

下記の時間内で

受け付けをしています。

 

水~金 7:30~18:30

土・日 7:30~17:30

 

予約は電話のみで

ホームページやLINEなどからは

対応していません。

 

水曜日の前日予約は

前の週の日曜日に承ります。

 

【営業時間】

水~金 8:00~19:00

土・日 8:00~18:00

(閉店の30分前に受付終了)

 

【定休日】

毎週月曜日・火曜日

 

【駐車場】

3台(臨時駐車場あり)

 

【支払方法】

現金かPayPay

 

 

 

◆LINE登録のお願い

 

臨時休業などの急なお知らせを

お客様にお伝えするために

使用していますので

なるべく登録をしてください。

 

友だち追加

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

ホームページ