「JAMな日々」1559日目

 

よくニュースで

事故や事件の動画を

 

視聴者提供として

報道されることがあります。

 

 

 

 

 

今やスマホがあれば

静止画だろうが動画だろうが

さっと取り出して撮れる。

 

 

 

 

いつだったか

火事をスマホ撮影してる

ニュースがあったけど

 

その動画を提供した

視聴者が火事の動画を

撮りながら

 

「うわ!これやばいじゃん!」

「誰か119番通報したかな?」

と言ってるんです。

 

 

 

 

 

そう思うなら

 

お前が電話しろよ!って

ツッコみたくなりますが

 

こういう動画って

他にもありますよね?

 

 

 

 

 

そんなことに似た

変な夢を昨日見たんです。

 

 

 

 

 

ぼくが運転で助手席に妻

 

後部座席になぜか

小学生の時の子供を乗せて

出掛けてる途中

 

田んぼの中から

たくさんの犬が

飛び出てきたんです!

 

 

 

 

 

ぼくは慌てて

ブレーキを踏むと

 

泥だらけの犬が

巻き散らした泥で

 

車がスピン!

 

 

 

 

 

そのまま田んぼにダイブ…

ではなく

 

なぜか急な崖になっていて

そこから真っ逆さま!

 

 

 

 

 

ちょっとこの間が

覚えていないんですが

 

周りを見ると

車から放り出されたのか

 

子供たちが泣いています。

 

 

 

 

 

(ちょっとこの辺もあいまい)

 

 

 

 

 

ケガをしてるんだと

救急車を呼ぼうとしても

 

電話がないので

あたふたしてると

 

周りに人だかりが

いつの間にかいて

 

そのみんなが

スマホ片手にぼくらを

撮影してるんです。

 

 

 

 

 

ぼくは

一生懸命その人たちに

 

「救急車を呼んでください!」

 

って何度もお願いしてるのに

ずっと真顔で撮影してるんです。

 

 

 

 

 

そうだ!妻はどうした?

と妻を探すと

 

なんと妻はその動画を

撮ってる人たちを

 

撮影してるんです。

 

 

 

 

 

その時

妻はなんか叫びながら

撮っていたんですが

 

それが覚えてなくて

なぜかぼくもそれを

じっと見ていて

 

「スマホあるなら電話しろよ。」

って思った…みたいな

夢を見たんです。

 

 

 

 

 

現代に何か

訴えかけるような

変な夢でしたが

 

皆さんは

撮影より人助けに

協力してくださいね!

 

 

 

 

 

ぼくも必ずそうします!

 

 

 

 

 

それじゃ~また明日。バイバイ

 

 

 

 

 

お店の情報

【店名】

hair-session JAM

ヘアーセッション ジャム

 

【住所】

浜松市中央区寺脇町994-2

 

【電話】

053-441-2589 

 

電話予約

電話予約優先であり

完全予約制ではありません。

(予約無しでも対応します。)

 

電話予約は

ご来店日の前日か当日

下記の時間内で

受け付けをしています。

 

水~金 7:30~18:30

土・日 7:30~17:30

 

予約は電話のみで

ホームページやLINEなどからは

対応していません。

 

水曜日の前日予約は

前の週の日曜日に承ります。

 

【営業時間】

水~金 8:00~19:00

土・日 8:00~18:00

(閉店の30分前に受付終了)

 

【定休日】

毎週月曜日・火曜日

 

【駐車場】

3台(臨時駐車場あり)

 

【支払方法】

現金かPayPay

 

 

 

◆LINE登録のお願い

 

臨時休業などの急なお知らせを

お客様にお伝えするために

使用していますので

なるべく登録をしてください。

 

友だち追加

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

ホームページ