「JAMな日々」1550日目

 

納戸の整理をしていたら

 

妻が嫁に来た時に

持ってきた人形や

 

親戚の人からもらった

古い兜が出てきました。

 

 

 

 

 

それらの物は何十年と

飾らないでいるので

 

これを機に

処分することにしました。

 

 

 

 

 

ただごみで捨てるのは

申し訳がないので

 

ちゃんと

供養してもらうようにしました。

 

 

 

 

 

お願いしに行ったのは

「遠州 信貴山」というお寺。

 

 

 

 

 

 

供養前の人形などが

たくさん他にも置かれていて

 

決まった日に

ご祈祷してくれるそうです。

 

 

 

 

 

ここは境内もとても広く

建物もいくつもありました。

 

 

 

 

 

その中の一つに

「水洗い観音」様があって

 

たわしで気になるところを洗うと

願いが叶うという仏様がありました。

 

 

 

 

 

 

ぼくは

おなか周りのポッコリが

気になるので

 

おなかをたわしで洗って

ダイエット祈願を

してきました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の通う

高校の近くにあるお寺なので

最近よく前を通るのですが

 

こんなに大きくて

立派なお寺だとは

知りませんでした。

 

 

 

 

 

ケースに入っている状態でも

お人形供養として

預かってくれます。

 

 

 

 

 

人形などを

ごみとして捨てるのが

忍びないと思った方は

 

このお寺さんに

供養をお願いしてみては

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

それじゃ~また明日。バイバイ

 

 

 

 

 

お店の情報

【店名】

hair-session JAM

ヘアーセッション ジャム

 

【住所】

浜松市中央区寺脇町994-2

 

【電話】

053-441-2589 

 

電話予約

電話予約優先であり

完全予約制ではありません。

(予約無しでも対応します。)

 

電話予約は

ご来店日の前日か当日

下記の時間内で

受け付けをしています。

 

水~金 7:30~18:30

土・日 7:30~17:30

 

予約は電話のみで

ホームページやLINEなどからは

対応していません。

 

水曜日の前日予約は

前の週の日曜日に承ります。

 

【営業時間】

水~金 8:00~19:00

土・日 8:00~18:00

(閉店の30分前に受付終了)

 

【定休日】

毎週月曜日・火曜日

 

【駐車場】

3台(臨時駐車場あり)

 

【支払方法】

現金かPayPay

 

 

 

◆LINE登録のお願い

 

臨時休業などの急なお知らせを

お客様にお伝えするために

使用していますので

なるべく登録をしてください。

 

友だち追加

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

ホームページ