「JAMな日々」1549日目

 

昨日

車で出掛ける途中

 

信号機待ちの対向車に

ふと目をやると

 

懐かしい車だったのに

気が付きました!

 

 

 

 

 

約三十年前

自分が初めて乗った

ホンダのトゥデイだったのです。

 

 

 

 

修行先では

一人暮らしでしたが

 

父が厳しく

稼ぎもない内に

車なんか乗るもんじゃないと

 

スクーターを

持ち込んでいました。

 

 

 

 

 

雨が降ろうがなんだろうが

スクーターで

 

遠いところでも

勉強会や練習会に行きました。

 

 

 

 

 

修行先のオーナーが

それを見ていて

 

さすがにきついだろうと

父に交渉してくれました。

 

 

 

 

 

昔とは違って

道具もたくさんあるので

 

中古でもいいので

車を買ってやってくれないかと

 

父に言ってくれたのです。

 

 

 

 

 

それを聞いた父は

仕方なしに

 

自分のお客様でもある

ホンダのディーラーさんに

 

車を注文してくれました。

 

 

 

 

 

それが

トゥデイのハミング

というのでした。

 

 

 

 

 

4速マニュアルで

オーディオはラジオのみで

スピーカは運転席側だけ。

 

 

 

 

 

パワーウィンドウでもなく

手動で窓を開けるタイプでした。

 

 

 

 

 

それでも新車だったので

嬉しかった思いがあります。

 

 

 

 

 

当時そのタイプの新車で

60万円くらいでした。

 

 

 

 

 

やっぱり車内で

音楽は聴きたかったので

 

給料をコツコツ貯め

スピーカーを付け替え

 

CDチェンジャーも

買いました。

 

 

 

 

 

冬になれば

ノーマルタイヤで

 

平谷や治部坂に

一人でスキーに行ったり

 

友人の結婚式に

軽井沢まで行ったり

 

色々遠出もしました。

 

 

 

 

 

燃費も良くて

とても走る車でした。

 

 

 

 

 

信号待ちの一瞬でしたが

久しぶりに

昔の自分の愛車を見て

思い出が一気によみがえりました。

 

 

 

 

 

皆さんは

初めに乗った車の思い出

どんなのがありますか?

 

 

 

 

 

それじゃ~また明日。バイバイ

 

 

 

 

 

お店の情報

【店名】

hair-session JAM

ヘアーセッション ジャム

 

【住所】

浜松市中央区寺脇町994-2

 

【電話】

053-441-2589 

 

電話予約

電話予約優先であり

完全予約制ではありません。

(予約無しでも対応します。)

 

電話予約は

ご来店日の前日か当日

下記の時間内で

受け付けをしています。

 

水~金 7:30~18:30

土・日 7:30~17:30

 

予約は電話のみで

ホームページやLINEなどからは

対応していません。

 

水曜日の前日予約は

前の週の日曜日に承ります。

 

【営業時間】

水~金 8:00~19:00

土・日 8:00~18:00

(閉店の30分前に受付終了)

 

【定休日】

毎週月曜日・火曜日

 

【駐車場】

3台(臨時駐車場あり)

 

【支払方法】

現金かPayPay

 

 

 

◆LINE登録のお願い

 

臨時休業などの急なお知らせを

お客様にお伝えするために

使用していますので

なるべく登録をしてください。

 

友だち追加

 

 

 

 

Instagram

 

 

 

ホームページ