高校卒業すると

色々新しいことができます。

 

その一つがパーマ!

昨日に続きアイロンパーマです。

 

 


『三十路過ぎたら 男は床屋だ!』

 

30歳以上の男性が多く集まる理容室

浜松市南区 【hair-session JAM】

店長のトシユキです。

 

 

4/6(月)本日は定休日です。

 

 

JAM(Jam session)とは音楽用語で

楽譜もなしにその場に合った音楽を

即興で演奏することをあらわします。


ヘアスタイルで悩んでいたら「楽譜なし」

あなたに似合う「その場に合う」

スタイル「音楽」を

提案「演奏」いたします音符

 

ぼくとブログのジャムセッションを

楽しんでお聴きくださいルンルン

 

 

※ホームページ→https://jam994-2.com/

※定休日→https://jam994-2.com/カレンダー/

※過去ブログ→https://jam.hamazo.tv/

 

 


 

 

爆  笑毎日ブログ更新連続8日目爆  笑

 

 

 

世の中、なんだかんだ言ってますが

 

 

です。

 

 

 

歓送迎会

退社式

卒業式

入学式

入社式

 

 

 

新コロのおかげで

寂しい感じになっちゃいましたが

新年度がスタートする

です。

 

 

 

新社会人になった子が

「パーマかけてみたいんだけど。」

とポツリと言う。

 

 

 

いいじゃないの~ウシシ

パーマデビュ~~~ッ!

 

 

 

カウンセリングしたら

スマホで写真見せてくれました。

 

 

 

フロントへ流すスタイルでしたが

写真よりも短くしたいとの希望だったので

アイロンパーマをすすめました。

 

 

 

さらに

 

写真はサイド(耳横)が

ただ刈り上げしてある

スタイルだったけど

 

高校生時代にやりたかった

ツーブロックをすすめたら

やってみることとなりました。

 

 

カット後の写真です。

多毛直毛でおさまりが

つかない状態です。

 

 

 

アイロンパーマの工程は

カット後にパーマ液を付けて

時間を置き

 

薬を洗い流してから

コテで土管のようなパーマを

巻いていきます。

 

 

つむじの流れと同じ方向に

土管を作りました。

 

 

 

顔側へ毛流を作るために

つむじを意識して巻きました。

 

 

 

いかがでしょう~?

 

 

 

サイドの毛も

自然な感じで流れてません?

 

 

 

パーマかかってますが

クセ毛っぽい

雰囲気じゃありません?

 

 

 

この自然さが

アイロンパーマの特徴です。

 

 

 

アイロンパーマをかけた方に

一つだけお願いするのが

『必ずドライヤーをかけること!』

 

熱効率を使ってパーマが

かかっているので

ドライヤーをかけることによって

ウェーブが現れます。

 

 

 

「パーマが取れてきたか?」と思っても

一ヶ月半くらいは

濡れた状態からドライヤーを

かければウェーブはキープしています。

 

 

 

短いスタイルで

パーマをかけたいなら

アイロンパーマです!

 

 

アイロンパーマの匠『トシユキ』です!

上差し匠だなんて言って大丈夫か!?あせる

 

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

明日もジャムセッションしましょう〜音譜バイバイ


 

 

 

下差し登録やフォローお願いします!下差し

 

 

友だち追加 

当店からのお得な情報や

急を要する連絡などを

受け取ることができます。





インスタグラムには

お客様のヘアスタイルなどを

主に投稿していますカメラ

 

 


image
アメーバブログの

フォローをお願いしますニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

あなたの「ポチリ」で

ブログのランキングアップアップ

 

 

 


店長トシユキのFacebookです。

気軽に申請してくださいグッド!

 

 

 

皆さんからの口コミを

お待ちしてます。

 

 

 

 

hair-session JAM
(ヘアーセッション ジャム)


電話 053-441-2589 (←電話がかけられます。)
住所 浜松市南区寺脇町994-2
定休日 毎週月曜日/第二・第三火曜日/5月3日~5日/正月・夏休み
営業時間(火~金) 8:00~19:00

営業時間(土・日) 8:00~18:30
※受付終了時間は閉店の30分前です。
※受付終了時間を過ぎる場合は、事前にお電話を頂ければ対応いたします。
※女性のみ電話予約必要