今日から一年生(^o^)/
Amebaでブログを始めよう!

ZARDがいなくなった日

同年代の友人はよく、飾り気のない艶やかな髪を一つに束ねなにげない歌詞を歌うこの歌手を大変気に入っていた。
私自身も、歌詞に大変励まされた一人です。そのZARDがガンの病魔に襲われていたとはつゆとも知らず、ただ狭い毎日を繰り返し過ごしていただけでした。

その彼女が、亡くなった。

嘘のような現実に頭が真っ白になった。いつかは行きたかったコンサート。・・・でも、もう生で彼女の歌声は聞こえない。寂しさで体が悲鳴をあげそうだった。

負けないで

そう伝えた彼女は、もういない。大空に飛び立って行った。手の届かない場所へ・・・

ひたすら泣いた。寂しさはいつまでも、拭い去る事は出来なかった。

いままで有り難うZARD。たっくさんの勇気もらったよ。そして、そして、さよなら。
どうか痛みに蝕まれ辛かったであろう日々に光が差し込む事を祈っています。

SMAPのこと

久しぶりに投稿したかと思えば、思いっきり趣味に走ってしまったσ(^_^;

好きですよSMAP。なんやかやいいながら、心の支えになってます。
皆好きだけど、ダントツは2トップですね。私より少しお兄さんの二人は誰よりも輝いてみえるのです。

そういやこないだのスマでがんばりましょうを歌っていて、えらく感慨深かったです。懐かしい─ヽ(´▽`)/

オリジナルスマイル歌って欲しかったな。どんだけ勇気づけられた事か(´ー`)・・・

基本的に別れの曲が好きな傾向にある私。どんないいことや、サマータイムブルースなど。なにか夏が終わる、あの、雨の匂い。切なさ寂しさがストレートに胸にささります。
夜空は冬だけど(リリースが)いつ聴いてもいい曲ですね☆あの頃の未来に、今は立っていないけれど。

ラストおすすめ曲。最新アルバムに収録されているダイジョウブ。だまされたと思って聞いてみてください。
鬱の方とくに。本当に涙が出るくらい勇気くれます。

有り難う、SMAP(*^_^*)

NANA

この映画が好きだ。2でなく1のほうねσ(^_^;
2はキャストが変わり過ぎて観に行く気にもならなかった。1はとある掲示板にボロカスに評価されていた・・・(とほり)

それでも、ハチは宮崎あおいが良いのです。原作では生々しいシーンも、さらりと描かれている。シンを当時知らなかったので、なんで皆怒っているんだろうと思っていたら、理由判りました。

・・・そら違うわな(=_=;)

あんなにでっかいシンに泣かされたと思う人がいることに納得致します。
静かさの中に、優しさの溢れる映画だったことは確かだと感じました。
ハチが振られた日、ただ黙って寄り添うように横で眠るナナ。
事情を知っていて、ハチにそれを聞かれ、責めるでなくそれを
「知っていて、連れてきてくれたんだね」
そう伝えるナナ。←中々言えないよね。原作ほんま良いっすわ~(^-^)生々しくさえなければ;
ナナの連れ←名前欠乏;とのシーンで電車から飛び出し崩れるナナ。
一緒にライブ見て、手を繋ぐナナとハチ。
パンチのあるナナのライブ。

いくつもいくつも思い出します。静かな時を刻む中にこんなにも暖かいシーンを刻む映画には、特に日本映画にはなかなか出会えずにいました。
・・・2は食わず嫌い(-_-;)レンタルで様子みます;←こんなんばっかし;
NANAは宝物の一つです。あんな素敵な友情あったら良いね、そんな希望のもてる映画だと感じました。