2019年11月の記憶がない。

 

1日に会社から月末で全社員整理解雇を告げられ、

それから1カ月、出社するもののなにもしないという

日々を過ごした。なにもしないのに会社にいるという

無駄な時間は長かった。

 

いきなりやってきた人生の休憩。

無駄ながら休憩はありがたい。ただ、出社は勘弁

してほしかった。会社は仕事をするためだけの場なので、

仕事がないなら行っても意味がない。

 

座ってるだけで給与がもらえるんだからと

言い聞かせた記憶もうっすら。

 

何度か秋葉原にいたような記憶があるが、

なんで秋葉原にいたのか、その目的が思い出せない。

 

天津甘栗を買って帰ったことだけは覚えている。

 

なにもしない日々はなにも残らない。

 

なにもしない時間を過ごしたいと願うのは

なにかを懸命にしているからこそで、

本当になにもしない時間は自分に残らない。

ああニンゲンってのはワガママなもんだ。

 

マイルチャンピオンシップ

1人気5連勝の秋のGⅠシリーズ。

詰めて使えないグランアレグリアの中6週を

どう評価しようか。

 

富士S5着馬は【1-1-0-3】。

好走はペルシアンナイトの2回だが、

今年の富士SはGⅡになったこともあるか

それなりにハイレベル。少なくともスワンSよりは

上ととらえる。

 

前後半800m45秒4-48秒0の前傾ラップ。

休み明けで離れた先行集団にいた

タイセイビジョンは5着。2着ラウダシオンとの差は0秒4。

3着以内はあるのでは。

阪神は春アーリントンC勝ちを含め【2-1-0-0】。

阪神施行を味方につける。