日曜日。朝から競馬場に出かけた。

 

4月の終わりとは思えない暑さに朝から耕一路のモカソフトを

なめながら歩く。

 

馬券は朝イチを買ったが、かすりもしないので、深追いせずに散策に出る。

 

リニューアルされた競馬博物館で企画展「セントライト生誕80周年 小岩井農場の歴史」で

セントライトについて知る。日本初の3冠馬セントライトの父はダイオライトだって

ことは知っていたが、小岩井牧場の牝系は先日亡くなったスペシャルウィークやウオッカ

などつい最近の名馬、それもダービー馬に流れていて、血脈というドラマに触れる。

 

乗馬センターでは新たなに仲間入りしたマイネルホウホウに会う。

 

 

NHKマイルC、馬券当てたなぁなんて思い出す。

隣の小っちゃい馬にチョッカイ出す、マイネルホウホウ。

現役時代は大病を乗り越えたマイネルホウホウ、元気そうだった。

 

東京競馬場は南向きに建ってるから

馬場側はとにかく暑いので、スタンド側の日吉ヶ丘やローズガーデン

で過ごす。つまりは競馬見てない。午前中は昼寝したりしてそうやって

楽しむのもいいかと。

 

なんてことない週末。

午後は散財してしまったので、なんてことなくはないけど。