こんにちは義理チョコ


春霞でお鼻がむずむずな
今日この頃です。


アレルギーでおねむ。。


さてっ‼️
最近のあたしは、
モヤモヤ悩んでおりました。



毎月の月命日に
お参りをしていたのですが
その日に合わせてお休みを
職場のみんなの配慮で
なんとか調整をしてもらって
いたのですが


正直負担でした。

お休みも
お布施も

でも。
親孝行だと思ってた。


すごいしんどくて


月命日のたびに
亡くなった人を思い出す。


あたしは、
毎月つらい過去を思い出して
お金をはらって
時間作るのにも色んな思いして。

亡くなった母は
あたしを呪うような存在だったのか?

否‼️



あたしの幸せを心から
祈ってると手紙にも書いてあった。


わざわざつらい想いをしなくていい。

家族に泣いて過ごしてほしいわけない。


お寺さんて人々を
そーゆー想いから救わないのかな?


去年月命日断ったら
あたしが極悪非道な人みたいに言われて
断れなかった。

日にちをずらしてお参りをって
そんなもんじゃない。


とにかくそっとしてほしいですね。


時間で悲しみが薄まるわけではなく。


時には色濃く思い出すこともあり。



お寺って精神科ドクターとかじゃないと
してほしくないなー


と個人的に思います。



とりあえずこの件に関しては
正当な理由でお断りしました🌟




お断りした際の住職さんの態度が
ひどく、質問しただけで立腹され
一方的に電話をきられたので
今後の嫌がらせがないかだけが
怖い。。。


以前ひどく気持ちが落ちて
お参りをお断りしたところ
ピンポン責めにあいました。
ドアとかもガチャガチャしたり。


うつ状態だと警察をよぶとかの
判断もできない状況にありまして。。



この件を先日、お寺の総代さんに
ご相談しました🎵


同じようにピンポンもなしに
家にあがりこんでくるなどの
無礼さに呆れていると言われており
私1人でどうにかという次元の
問題ではなさそうでした。



とりあえず、変なやつに
振り回されてきましたが、
何とかなる‼️




さてさて
久しぶりの2連休2日目
こたつでのんびり
エネルギーチャージ💛💛💛


よい休日を乙女のトキメキ