「ウルトラマンZ」の主題歌が聴けるCDアルバムです!!

 どうも皆さまお元気ですか?

僕は元気にしていますよ^^

 さて、僕はガンプラを趣味に目覚めて2か月ほど経つ初心者モデラーなのですが、いざ、塗装をし始めると次の色を塗る時、また、

重ね塗りをする時などにどうしても空き時間が出来てしまいます。

 

そんな時、僕はどうやって時間を潰しているかと言うと『好きな音楽を聴きながら時間を潰す』事をしています^^

 

 その好きな音楽ジャンルとは何か?

それは、世界にとってもはや当たり前となったアニソンや特撮ソングです!!

昨年のNHK紅白歌合戦でもLisaさんが『鬼滅の刃』の主題歌を歌っていましたよね?

後は、高橋洋子さんがゲストで出演して新世紀エヴァンゲリオンの主題歌である『残酷な天使のテーゼ』を披露♪

これにはビックリでしたが、送り正月である15日の今日は、お仕事もお休みなので、久しぶりにウルトラマンシリーズの主題歌を聴きました。

 

今回聴いたのは、JAM Projectの遠藤正明さんが初めてウルトラマンシリーズの主題歌に参加したと言う、

ウルトラマンZ』の主題歌が聴ける2枚組のアルバムです!!

さっそくではありますが、収録内容を紹介させてもらいますね^^

 

 
タイトル:最新ウルトラマン主題歌集~ウルトラマンZ~ CDツイン
ディスク1 収録内容
1:ご唱和ください 我の名を!/遠藤正明
2:Conncent the Truth/玉置成実
3:Buddy, steady, GO!!/寺島拓篤
4:ヒトツボシ/佐咲紗花
5:Sign/sphere
6:Hope the youth/Bentam
7:Hands/オーイシマサヨシ
8:夢飛行/三森すずこ
9:GEEDの証/朝倉リクwithボイジャー
10:キボウノカケラ/ボイジャー
11:GO AHEAD~すすめ!ウルトラマンゼロ~/水木一郎withボイジャー
12:オーブの祈り/水木一郎withボイジャー
13:Shine your ORB/ボイジャーwithクレナイガイ&SSP
14:ウルトラマンX/ボイジャーFeat.大空大地
15:Unite~君とつながるために~/ボイジャー
16:ウルトラマンビクトリーの歌2015/ボイジャー
17:ウルトラマンギンガの歌2015/ボイジャー
18:英雄の詩/THE ALFEE
 
まずは、ディスクの1枚目を見ていきます。
さすが、ウルトラの歴史も続いてるだけあって、ディスク1枚目には、
「ウルトラマンゼット」を始め、ウルトラマンタロウの息子である『ウルトラマンタイガ』や、
"兄弟ウルトラマン"で有名だった『ウルトラマンルーブ』の主題歌など、
ニュージェネレーションの戦士たちのテーマソングが続きます^^
 
僕の中では、ウルトラマンメビウス以降だと、作品として好きなのは
水木一郎アニキがボイジャーと共に主題歌を担当した『ウルトラマンオーブ』が好きでして、
主題歌の方は、オーイシマサヨシさんの歌う「Hands!」がお気に入り♪
最近では、ウルトラシリーズの主題歌と言えば『ボイジャー』だったのですが、
ウルトラマンゼロの弟子である「ウルトラマンゼット」の主題歌を担当した遠藤正明さんが、
始めてウルトラマンシリーズの主題歌を歌ったことに驚愕しました!!
 
メビウスからギンガが出てくるまでは、結構ゼロ君が頑張っていたけどね(;'∀')
と言う訳で、1枚目のレビューはこんな感じ♪
 
最新ウルトラマン主題歌集~ウルトラマンZ~CDツイン
ディスク2 収録内容
1:キラメク未来~夢のギンガへ~/ボイジャーFeat.ウルトラマンギンガ
2:Legend Of Galaxy~銀河の覇者/Takammy widh 宮野真守
3:Final Wars!/THE ALFEE
4:ULTRA FLY/宮野真守
5:DREAM FIGHTER/宮野真守
6:ウルトラマンメビウス/Project.DMM
7:ウルトラマンマックス/Project.DMM
8:英雄/doa
9:Spirit!/Project.DMM
10:ウルトラマンガイア!/田中昌之&大門一也
11:ウルトラマンダイナ/前田達也
12:TAKE ME HIGER/V6
13:ウルトラマン80/TAILZMAN
14:ザ・ウルトラマン/ささきいさお
15:ウルトラマンレオ/真夏竜
16:ウルトラマンタロウ/武村太郎
17:ウルトラマンエース/ハニー・ナイツ&少年少女合唱団みずうみ
18:帰ってきたウルトラマン/団次郎,みすず児童合唱団
19:ウルトラセブンの歌/ジ・エコーズ&みすず児童合唱団
20:ウルトラマンの歌/みすず児童合唱団&コーロ・ステルラ

 

そして、2枚目!!

こちらは何を隠そう、レジェンドシンガーの塊!!

「ウルトラマンコスモス」の主題歌を中学生の頃、初めて聴いた時はアーティストの名前を

JAM Projectと勘違いしていた時期がありました(笑)www

今日はこのアルバムの2枚目であるレジェンド編を聴いていたのですが、やはり、

平成3部作の主題歌はカッコいいのが揃ってます☆彡

ティガ、ダイナ、ガイアが本当に最高!!

 

特にダイナは作品も結構ダイナミックでしたが、主題歌もダイナミック♪

何しろ、歌ってますのがメタルヒーローシリーズの『ブルースワット』の主題歌を担当していた

 「前田達也」さんなんですよ~!!

しかも主演は、今子育て真っ最中のつるの剛士さんですし。

そしてエンディングを聴けば「ん?どっかで聴いた事ある歌声だ!!」

ってなりまして、調べたらこのウルトラマンダイナのお仕事で再結成したLAZYでした。

このアルバムにはその曲は収録されてないのですが・・・・・・。

影山さん、その昔はLAZYのボーカルだったからね♪

そして現在は、ダイナつながりで、つるのさんが"ゼンカイジャー"の主題歌を歌っていたり、

影山さんが何十年かぶりに戦隊の現場に復帰!!

ゼンカイジャーの挿入歌を歌っています。

 

ちょっと脱線したけど、今回は2020年に発売されたCD、

『最新ウルトラマン主題歌集』のレビューと言う事で投稿させてもらいました。

皆さん、お気に入りの曲、好きな作品などありましたらコメントで教えて下さいませ☆彡

 

下から上でレビューしたCDが買えます♪

普段はガンプラのレビューをしていますので、こういうCDレビューとかやらなかったから記事を書いてて、
楽しかったです!!
同士の皆さま方はぜひ、宜しくお願いします。

 


にほんブログ村  
シゲちゃんのお宝発見〜アメブロ編〜 - にほんブログ村
皆さまの応援がブログ更新のチカラとなりますので、どうぞ宜しくお願いします👊

 

初心者にオススメのガンプラです‼️