約5年の不妊治療を経て、KLCに転院後、1回目の移植で陽性‼️無事に産婦人科にて心拍確認。
妊娠中は少しトラブルもありましたが、無事に予定帝王切開にて男の子を出産しました❗️

妊活ジャンルから妊娠記録ジャンルを経て、子育てジャンルに移りました✨

KLCでの2人目不妊治療を経て、無事に一度の移植で卒業✨
産院にて心拍確認もできたため、妊活ジャンルから妊娠記録ジャンルに移りました‼️
予定帝王切開にて、第二子の次男を出産しましたので、子育て(ベビー)ジャンルに移りました。

にもある通り、今後次男くんのことについては、アメンバー限定記事にします。

長男の坊ちゃんのこと、日常のことは今まで通りに公開していきます。


3人目妊活を始めたので、またまた妊活ジャンルに移動しました。


子育て、妊活ジャンルのときからブログを読んでくださっている方、ありがとうございます😊

いいねやフォロー、コメントもありがとうごさいます😊


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


すみません、今回は妊活でも子育てでもないただの愚痴です。




昨日、実父から栗をたくさんもらったんです。

うちは私の実家と敷地内同居をしています。
実母は10年前に他界していて、今実父は姉と二人暮らしです。

でも姉は持病があって、ここ数年体調が悪いらしく、料理をほぼしていません。

だから、たくさんもらった栗を調理できなくて、私に茹でて欲しいというのです。

まぁ、面倒だけど私も栗は好きだから、引き受けました。

かなりふっくらしていて立派な🌰。
鍋いっぱいの栗を半日水に漬けて、1時間弱茹でて、一晩冷ましました。
水気を拭いてから、3分の2は父に、3分の1はうちに。
うちは栗は私くらいしか食べないから。

もらった父は、早速栗を一つ食べたけど、かなり固かったみたい。

ちゃんと茹でたんだけどなと、試しにうちの栗を一つ食べてみたら、ちゃんと食べられるように茹ってました。

まぁ、鬼皮も渋皮も固いから、素手で剥くのは大変だよね。

そこで、うちにある分を全て30分かけて皮を剥いて、実家に持って行きました。
代わりに剥いてない栗を預かろうと思って。




庭で、父の仕事を継いだ義兄が休憩をしていたので、挨拶をして栗を剥いて父に持ってきたって話をしたら、それってこれ?って。

なんと、父にあげた栗は全て義兄が貰ったとのこと。


父には剥いた栗をあげて、剥いてない分をもらおうと思ったんだけど、義兄にあげたんだねって言ったら、固くて食べられないからって。

察してくれない。







もうおわかりですね??

私は1日かけて茹でた栗を、皮までむいた栗を、試しに食べた一個しか食べられずでした悲しい

残ったのは、これだけ。




栗ごはんにしようと思ったのに、せつない悲しい