約5年の不妊治療を経て、無事に産婦人科にて心拍確認。
妊活ジャンルから、やっと妊娠記録ジャンルに移ることができました✨

でも、まだまだ妊娠記録は過去のことになります注意

これからは、妊娠記録と現在の子育ても少し交えていきたいと思いますニコニコ


妊活ジャンルのときからブログを読んでくださっている方、ありがとうございます😊
いいねやフォロー、コメントもありがとうございます😊

妊娠記録ジャンルでも、引き続き読んでくださると嬉しいですチュー



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま 



前日の夜に出血していて、健診を午後から朝イチに変更し、旦那さんと一緒に産院に行きました。

幸い、出血は止まっていました。

2週間前くらいに初めて胎動を感じで、出血する前日にはかなり動くようになっていましたが、出血してからはあまり胎動を感じなくなっていました。

それも、気にしているから、動いているかな?くらいえーん

いつも通り、採尿、体重と血圧の測定をして、診察を待ちました。

体重は、つわりもあり、妊娠してからほとんど増えていませんでした。
つわりは年末に旦那さんが2週間出張に行っいる間にほとんどなくなっていました。
私は旦那さんがいないとごはんを作らないので、コンビニでお弁当生活でしたが、お腹が空いているとつい買いすぎますよね滝汗
そのまま年末年始のお休みに突入し、おいしいものをたくさん食べ、なんと前回の検診から3キロくらい太ってました滝汗
BMIが最初に24.9で肥満超手前だったため、なるべく太らないように言われていたのに、ヤバイ、怒られる滝汗滝汗


エコー前の看護師さんとのお話で、もう一度前日に出血があったことを話しました。


いよいよエコー。





赤ちゃんは元気でした‼️笑い泣き
よかったよー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き

元気に動いていました💕

そしてなんと、性別が分かっちゃいまいた‼️
思いっきりお股を開いてましたー‼️ニヤリ




男の子です。

……あれ?ガーン





私、なぜかてっきり女の子だと思ったんですよもぐもぐ
だから、びっくりしましたアセアセ

自分が三人姉妹なので、男の子を育てるとか、想像できない滝汗
女の子の名前しか考えてなかったから、また考えないと。

でも、元気に生まれてきてくれればどっちでもいいよね‼️爆笑

旦那さんも、男の子なんだ、という反応で、どっちでもいいとは言っていたけど、女の子だと思ってたのかな?
でも旦那さんは女の子だと絶対甘くなっちゃうから、いいかも⁉️ニヤリ

結果的に、旦那さんにエコーを見せることができて良かったかな。
エンジェルメモリーの動画だと、短いし。
でも、よくわからないって、興味なさそうだったけどムキー


その後、先生の内診があって、結局出血の原因はわからず🌀
まだ中はちょっと出血してたみたい。

体重は、あまり増えないように、と注意されましたショボーン

安静にしたほうがいいですか?
仕事はどうしたら?
と聞いたら、こちらからこうすべきとは言えないから、とのことで、はっきり言ってくれなくてなんだかもやもやもやもや

でも、ダメなときはそう言うだろうから、他に症状もないし、無理しない程度にいつも通りにすることにしましたニコニコ
 

でもこの出血、実はこの後も度々あって、毎回私をヒヤヒヤさせることになりますえーん

たいてい仕事を頑張りすぎて動きすぎたりするとあったので、ムリするなって警告だったのかも。

冬から春は繁忙期で、しかも私、一つのことに集中しちゃうと、周りが見えなくなるタイプだから、階段を小走りで何往復もしちゃったりするんだよねー滝汗
仕事をしていると、考えるより、すぐ体から動いちゃうんですよあせる 



お会計の後、ファミリー学級に10分遅刻で参加することもできましたお願い
平日しかやっていないから、旦那さんとは行けないと思ってたのに!チュー

でも、妊婦の栄養のついてのお話で、旦那さんは寝てましたムキー

10組くらいいたけど、旦那さんと一緒に来ていたのは半分くらい。
ファミリー学級っていうくらいなんだから、土曜日とかもやってくれれば、旦那さんももっと参加しやすいのに。

赤ちゃんの人形とか抱っこして、思ったより重くてビックリしましたびっくり

こういうときって、交友してもらおうと自己紹介とかするけど、たった一回少し話したくらいじゃ仲良くなれないよねー?
特に私、人見知りするしもぐもぐ
自己紹介とか、いるかな?といつも思います。
人見知りの発想もぐもぐ